独身の小姑がアポなし訪問を連発 育児にも口を出された女性が「勘弁して」

子供がいない未婚の小姑が、育児の指南まで…。

女友達・友達・親友・喧嘩・ケンカ

夫の姉が、たびたび家に…。勝手に上がり込んでは意地悪を連発し、偉そうに振る舞うようになった。横暴で憎たらしい小姑とは、どのように付き合っていくべきなのか。



 

■アポなしでやってくる小姑

海外在住の女性(34)が結婚し、心優しい夫とかわいい子供2人に恵まれた。結婚生活そのものは順調で幸せに暮らしている女性だが、ひとつだけ大きな悩みを抱えているという。

その悩みとは、結婚と同時に“義理の姉”になった小姑(38)が厚かましく、アポなしでやってきては勝手に家に上がり込むようになったことだ。


関連記事:新婚旅行にも勝手に同行し子離れできない義母 押しの強さに嫁は限界

 

■性格の悪さに辟易

小姑は横柄で意地が悪く、失礼なことも平気で言い女性を傷つけてきた。にもかかわらず子供たちには異常に執着し、許可していない玩具まで買い与え、無断で外に連れ出すこともある。

時には育児についても「こうしろ」「ああしろ」と指図する小姑を女性は疎ましく感じているが、「夫の家族だから」という理由でひたすら耐えてきた。

独身の小姑がアポなし訪問を連発 育児にも口を出された女性が「勘弁して」【Amazonでチェック】

次ページ
■夫と小姑の関係は意外にも…
育児話題結婚生活小姑アポなし翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング