マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

米好きのマツコ・デラックスが米・餅への愛情を爆発。そこから自身が太った理由にも思い当たり…。

2022/11/05 08:45

マツコ・デラックス

4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ふくよかな個性的な体型でも愛されるマツコ・デラックスが、自身の「太った理由」を分析。有吉弘行らを納得させた。



 

■餅好きの疑問

餅好きの視聴者から「あんなにおいしいのに、(正月ばかりで)なんで1年中食卓にあがらないの?」との疑問が届く。

同じく米・餅好きのマツコは「(1年中)ホントに食べてるのよ」と主張し、ドレッシングやオーロラソースなどをかけるなど、アレンジして楽しんでいると明かす。


関連記事:有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

 

■ヘルシーな食材が人気

有吉も餅のおいしさは認めつつ、「たぶんカロリーが、とかって話もあるんでしょ?」と指摘。昨今は健康・ダイエット志向が広がりヘルシーな食材が人気だと主張し、高カロリーの餅や米、パン(小麦)が敬遠されがちだと分析する。

そこからマツコが「お餅、普通みんな2個ぐらい?」と1食で食べる餅の量を確認。有吉らが「まぁ2個ぐらいじゃない。お雑煮に入ってたり」とうなずくと、「2個ぐらいだよね、そうだろうね」と納得した表情を浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコの気づき
有吉弘行ダイエットテレビマツコ・デラックスヘルシー体型マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング