和田アキ子、独自のスマートフォン操作方法を告白 「動かないときに…」

和田アキ子が独自のスマホ操作を告白し垣花正を驚かせた。

2022/11/05 15:15

和田アキ子

5日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が独自のスマホ操作方法を明かし、垣花正からツッコミを受ける一幕があった。



 

■スマホの話題から…

発端は垣花が「1番世の中を変えたのはスマホだと思っています。10年後どうなるかわからないけど、スマホの登場で全世界を変えたなって」と発言したこと。

和田は「スマホで思い出したけど、あと5年もするとAIが全政権を握るって噂もあるからね。でもAIって人工知能だからさ、作ったのは人間だからね。それが負けるっていうさ。人間の覚えることより、100倍速く覚えるっていうの。このあいだ実験をやってたけど」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、GW中の人流増加を疑問視 マスク屋外不要論にも「私はする」

 

■動かないときにツバを

さらに和田は「それもそれでさ、それもそれでそのときの人は、うまく合わせられるかもわかんないけど、私なんかやっとスマホが触れる。でもときどき動かない。ツバつけて触っているからね。指に脂がないんだよ」と笑う。

垣花が「謎の使い方。どのスマホにもそんな機能ないですよ。動かないときにツバをつけてくださいって」とツッコミを入れると、和田は「だって脂がないんだもん、もう」と釈明した。

アッコと恵美子(NHKオンデマンド)【Amazonでチェック】

次ページ
■「まねをしないで」と注意喚起
スマホラジオAI和田アキ子つばニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング