GG佐藤、引退する杉谷拳士選手にエール 「どんなことも乗り越えていける」

侍ジャパンの強化試合を現地観戦したG.G.佐藤。杉谷拳士選手の引退に想いをつづった。

2022/11/05 17:45

GG佐藤、杉谷拳士

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が5日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手の引退にメッセージを送った。

【ツイート】佐藤氏「杉谷選手ならどんなことも…」



 

■現役最後の打席

同日、東京ドーム(東京都文京区)にて日本代表チーム“侍ジャパン”が同球団との強化試合を行った。今シーズン限りでの引退を表明していた杉谷選手は、この試合に代打で出場。4球目をバットに当てるも、ライトフライに打ち取られた。

最後の打席を終えて拍手が送られると、杉谷選手は感激の涙を流し、ベンチで迎えた新庄剛志監督と抱き合った。

杉谷選手は、2008年にドラフト6位で同球団に加入し、14年間在籍。左右どちらの打席にも立てるスイッチヒッターであり、1試合で両打席からホームランを放つ“左右両打席本塁打”を2019年に記録した。いじられキャラとしても振る舞う杉谷選手は、各球団のファンから愛されている。


関連記事:石橋貴明、杉谷拳士選手の1軍昇格に大喜び 「杉谷さん今日から開幕です」

 

■佐藤氏からエール

この試合を球場で観戦していた佐藤氏はツイッターで、「杉谷選手 お疲れ様」とコメント。写真をアップし、2人の抱き合う様子が映る場内のスクリーンを見せた。

佐藤氏はツイートを続け、「杉谷選手に送られた拍手 本当に温かくて東京ドームに集いし、野球ファン最高でした」と、当時の状況に心境をつづる。

「人生のピークはここじゃない、ここからがまたスタート地点。杉谷選手ならどんなことも乗り越えていける。応援しています」とエールを送った。

G.G.佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■「12球団ファンに愛された男」
プロ野球ツイッター北海道日本ハムファイターズ侍ジャパン新庄剛志杉谷拳士G.G.佐藤佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング