ちがう、そこじゃない… 約2割の人が微妙なズレにイライラした経験あり

リラックスできるはずの整体やマッサージなのに、微妙にツボが外れてイライラ…。

2022/11/06 06:30

(st-palette/iStock/Thinkstock)

体をほぐしつつ、リラックスしようと向かったマッサージ。心地よい空間で始まった施術だが、なんだか微妙にツボが外れている気が…。



 

■ツボが外れていてイライラ

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,686名を対象に実施した調査では、全体で25.2%の人が「整体やマッサージの施術で微妙にツボが外れていてイラッとしたことがある」と回答した。

なお男女別に見ると、男性は19.8%、女性は30.2%という結果になっている。整体やマッサージの際のトラブルを経験している人は、男性よりも女性に多いようだ。


関連記事:天木じゅん、自分の「骨音」にビックリ 整体でのワンシーンで…

 

■不完全燃焼のまま帰宅

編集部が話を聞いた40代の女性は、「慢性的に肩が凝りやすくていろんな整体やマッサージを試しているのですが、店によって施術方法が違うので合わないときもあります」と述べた。

少し力が足りなかったり、微妙にずれていたりして、もどかしいこともあるそうで、「痛いときには言うこともありますが、結局言い出せないまま終わることが多いです」と、不完全燃焼のまま帰宅することもあるという。

【Amazonタイムセール祭り開催中】「ポイントアップキャンペーン」同時開催! 6/4(日)まで  詳細はこちら

次ページ
■昔の痛い施術がトラウマに…
イライラ調査話題マッサージ整体揉み返し
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング