キャンプ場併設の動物園からライオンが脱走 ナイトサファリが悪夢に…

夢のようなキャンプ体験が悪夢に一転。大事にならず、これも良い思い出に…?

2022/11/06 04:30


 

■ライオン5頭が脱走

当時キャンプ場にいたマグナス・ペリーさん夫妻によると、出口へ向かったところで「フェンスの中にいたはずのライオン5頭が逃げ出した」と飼育員から告げられたそう。

飼育員らはなんとか4頭を捕獲しフェンス内へ戻すも、残りの1頭がなかなか捕まらず、最終手段として麻酔銃を撃ち、非常事態は発生から10分もなく収拾された。


関連記事:児嶋一哉・山ノ内すずがゲストで登場 『ZOO−1グランプリ』2時間SP

 

■土を掘り脱走か?

逃げ出したライオンたちは、宿泊者がいる場所から100メートルほどまで近付いていたものの、幸いケガ人などは報告されていない。

その後、ライオンが暮らす敷地内の土に掘った形跡があり、その上のフェンスが壊れていることがわかった。動物園の担当者は「絶対にあってはならない重大な事件」とし、現在も原因の調査中を続けている。園内の安全が確認されるまでライオンの展示は行わないという。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 永野芽郁・西島秀俊ら登場

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

GO OUT特別編集 THE CAMP STYLE BOOK Vol.19【Amazonでチェック】

動物動物園話題キャンプ場ライオン夜行性翻訳記事ナイトサファリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング