千葉の団地内に突如現れる弁当店 「優しい家庭の味」にニッコリ

千葉県八千代市の団地にある弁当店、バランスの取れた美味しさにほっこり。

2022/11/06 05:45

コストパフォーマンスが良かったり、デカ盛りだったりとさまざまな特徴が弁当店それぞれにあるが、千葉県の団地に突如現れる弁当店ほど、優しさの詰まった店はないかもしれない。


画像をもっと見る

 

■村上団地内にある弁当店

その店「団地弁当」は、千葉県八千代市の村上団地内にある弁当店。障害を持つ方が働かれており、日替わりで手作りの弁当を500円とリーズナブルな価格で提供している。

記者が訪れた日に提供していたのは麻婆茄子とからあげ弁当の2種で、今回はからあげ弁当をチョイス。


関連記事:宮崎県の超ローカル弁当チェーンのチキン南蛮が絶品 専門店に負けない味

 

■とてもバランスが取れた内容

からあげは醤油ダレにしっかりと漬けこまれており、濃い味でご飯が進むもの。

副菜はもやしナムルなど4種が入っており、からあげとの相性も良好だ。ご飯の量もしっかりと入っているため、とてもバランスが取れた内容になっている。


■なくならないうちに早めに行ってみよう

障害を持つ方が働いている店は応援したくなるものだが、やはり美味しい物を提供していないとなかなか購入意欲がわかないのも事実。

美味しくて健康的なお弁当を提供している団地弁当は、地元の人の憩いの場になるほど人気で、交流カフェも運営しているようだ。

ぜひお弁当を購入したいという人はオープンが11時からなので、なくならないうちに早めに行ってみよう。

・合わせて読みたい→バランスの良い食生活に 手間のいらない「冷凍弁当」おすすめ&売れ筋

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

藤井弁当-お弁当はワンパターンでいい!【Amazon】

からあげ千葉県八千代市麻婆茄子団地弁当
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング