加藤浩次が絶賛した冷凍餃子に驚き 想像を超えたクオリティに「これマジか…」 

『スッキリ』で加藤浩次が絶賛した冷凍餃子を試してみたら…想像を遥かに超えた味わいに驚いた。

2022/11/07 05:30

普段何気なくテレビを見ていると、タレントがグルメを美味しそうに紹介しているシーンをよく目にする。そんな時に「これは本当に美味いのか…?」と疑問を抱いてしまうこともあるだろう。

【実食】この冷凍餃子、本当に美味いのか…?


画像をもっと見る

 

■加藤浩次も絶賛

9月29日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では 、MCの加藤浩次をはじめとし、スタジオゲストがある冷凍餃子を絶賛していた。それが、『豆腐のお肉 餃子』(398円)だ。

おかずはもちろん、おつまみにも最適な「餃子」。今や冷凍食品でもクオリティの高いものが多いが、豆腐で作った餃子は正直微妙なのでは…。ということで実際に試してみることに。


関連記事:いくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高

 

■「こっちのほうが好きかも」

番組で加藤は「かるい餃子かな? って思うよね」「野菜たっぷりな餃子と一緒よ!」「かるい方が好きだから、(普通のより)こっちのほうが好きかも」と絶賛していたが果たして。

豆腐のお肉 餃子

念の為、原材料を確認したところ、本来豚肉や鶏肉があるであろう箇所に、「豆腐加工品」と表記がある。確かに肉は使われていないようだ。ちなみに、一度豆腐にしてから加工することによって水分量が増し、みずみずさがアップしているのだとか。

S&B ラー油(唐辛子入り) 31g×10個【Amazon】

次ページ
■調理は若干手間かも…
グルメ餃子話題加藤浩次冷凍食品代替肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング