バカリズム、梨泰院転倒事故に意見 「みんなが行かなきゃいいのに…」

バカリズム自身も「ハロウィンのときは渋谷に近付かない」と、決めているそうで…。

2022/11/06 13:50

バカリズム

6日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、お笑い芸人のバカリズムが出演。番組内では、そんなバカリズムが梨泰院で起きた転倒事故についてコメントした。



 

■150人以上が犠牲に…

番組では、先月29日に韓国ソウルの繁華街・梨泰院で150人以上が犠牲となった雑踏事故を紹介。なお、この事故当日は、10万人以上の人出に対して警備を担当した警察官が32人のみだったという。

さらに事故現場付近はパトロール対象外で、警察の初動の遅さも問題視されるなど、当日は警備態勢が不十分であったことが明らかになった。


関連記事:かまいたち山内、「ハロウィン生配信」中止を報告 ファンから理解示す声

 

■警察署を家宅捜索する異例の事態

また、事故が起きる4時間前から「人が押し寄せてきて圧死しそう」などの通報があったにも関わらず、警察トップに一報が入ったのは事故発生から2時間後のことだったという。

その時点で多くの人が心肺停止の状態となっていたそうで、この事故を受けて韓国警察庁は地元警察署など8ヵ所を家宅捜索。安全対策の不備について詳しく調べる方針だという。

バカリズム『都道府県の持ちかた』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ちょっと災害ぐらいの感覚」
テレビフジテレビ事故ワイドナショー東野幸治バカリズム梨泰院
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング