高田純次、自身の引退時期に持論 「棺桶に足をツッコミながらギャグを…」

高田純次が上沼恵美子に「いつ引退するんですか?」と質問されて…。

2022/11/06 14:50

高田純次

6日放送の『上沼・高田のクギズケ! 』(読売テレビ系)で、高田純次が自身の引退について語った。



 

■発端はたむらけんじ

発端はゲストのたむらけんじが「タクシー運転手が乗った瞬間に『僕、新人なんで』と前置きするのが苦手」と語ったこと。

たむらはそのなかで「なにかあったときに『僕、新人だったんですよ』と言うのは良いんですよ。1発目から新人なんでって言うのが、めっちゃ嫌」と説明する。

話を聞いた上沼も同調し、ナジャは「できないことに保険をかけている感じがする」と持論を展開した。


関連記事:急逝した上島竜兵さんを上沼恵美子が追悼 「生真面目すぎる」と性格分析

 

■高田がタクシーの話をすると…

高田は「僕もこのあいだタクシーに乗って、優良タクシーで、このサンバイザーのところに有料ってあったの。ところがね、急いでるときに、トロいっていうか、すごいずっとキャリーカーの後ろでついてて」と語る。

続けて「まあ安全運転なのかな。『これ右のほうが空いてるけど、行ったほうがいいんですか』って言ったら、『ああ、そうですね』なんて言いながらやっと右のほうに行ったんだけど、あれもどうかね」と話す。

すると上沼がつまずくポーズをしながら「なんやねん、終わり?」と鋭いツッコミ。高田が「話が下手だったけど」と反省すると、「なれてるんやけど」と返し、スタジオの出演者を笑わせた。

高田純次『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう 東京タワーの展望台でトイレの順番ゆずったら本が出せました』【Amazonでチェック】

次ページ
■自身の今後に言及
引退タクシー高田純次上沼恵美子たむらけんじよみうりテレビ上沼・高田のクギズケ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング