EXIT・兼近、ラーメン屋で注文のメニューに憂い 「こんなに簡単なのに…」

兼近大樹がラーメン店のユニークなメニュー名でのやりとりを添え、対比して世界平和を願った。

2022/11/06 16:15

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が6日、自身の公式ツイッターを更新。ラーメン屋でのやりとりから憂いを感じる心境を伝えた。

【写真】ラーメン屋で手に入れるのは「簡単なのに…」



 

■料理名がユニークなラーメン店

兼近はラーメン屋のメニューの書かれた写真を添え、仕事の合間に入ったラーメン屋で注文したときの自身のやりとりを公開。

店のメニューから鰹だし醤油ラーメン“平和”と煮干し醤油ラーメン“自由”を選び「この平和ってやつとあと自由ってやつください」と頼んだ兼近。その注文を受け、店員からは「かしこまりましたー!」と威勢の良い声が返ってきたようだ。

他のメニューにもピリ辛な汁なし醤油ラーメン“錆びた刃”や、貝柱を加えたあっさり系の関西だし醤油ラーメン“ピストル”などユニークな名前が付けられているのがみてとれる。


関連記事:これぞ究極の朝ラーメン? 喜多方市の名店「ウリナム食堂」の優しい味に感動

 

■頼むのは「簡単なのに…」

どうやら兼近が立ち寄ったのは「ラーメン大戦争」という関西を中心に展開するラーメンチェーン店で、東京では「神田店」「水道橋店」「西新宿店」と3店舗が営業しているようだ。

今年2月よりロシアとウクライナの間では領土紛争が続き、最近では自身の武力を誇示するような北朝鮮のミサイル発射も連日のように起きている。そんな世界情勢もあって、兼近は同店舗での“平和”と“自由”の注文と対比したのか「こんな簡単なのになぁ」とつぶやいていた。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■「難しい問題」に反響
ツイッターラーメン屋醤油ラーメン北朝鮮ミサイルEXIT兼近大樹世界情勢メニューウクライナ情勢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング