マクドナルド、トイレで発見された謎の空洞に目を疑う 「全国に置いて」と話題に…

マクドナルド店舗のトイレにて、見慣れぬ空洞を発見。その「驚きの機能」に注目が集まっているのだ。

2022/11/07 04:45

手を洗うだけでなく、身だしなみを整える空間としても活躍するのが化粧室の手洗い場。以前ツイッター上では、マクドナルド店舗内のトイレにて発見された「画期的すぎるシステム」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この空洞に何を入れるかと言うと…


画像をもっと見る

 

■トイレ内で「謎の空洞」を発見

まず注目したいのは、ツイッターユーザー・澤田翔さんが投稿した1件のツイート。

スマホ洗浄機

こちらの投稿には手洗い場にて撮影されたと思しき20秒ほどの動画が添えられているのだが…何やら見慣れぬ「縦長」で「小型」の空洞が確認できる。一体何に使うのだろうと首を傾げてしまったのだが、動画を最後まで見ると驚きの光景が…。

スマホ洗浄機

ツイート本文に「最近のマクドナルド、手洗い場のみならずスマホ洗い場まであるぞ…」と綴られていたように、なんとこちらの空洞は「スマホをセットして洗浄する」ために設置されたスペースであることが判明したのだ。


関連記事:マックでテイクアウト時、逆転の発想がポテトを救う 「絶対試す」とユーザー大歓喜

 

■「全国に設置して」と反響相次ぐ

こちらの画期的なシステムは大勢の人々の目に留まり、件のツイートは投稿から数日で1万件以上ものRTを記録するほど大きな話題に。

また他のツイッターユーザーからは「一度使ってみたい!」「スマホを除菌している間に、手が洗えるのか」「これを使うためにマックへ行きたくなった」「全国に設置してほしい」といった反響の声が多数上がっていたのだ。

ツイート投稿主・澤田さんは、こちらの設備を埼玉県の「マクドナルド浦和美園店」にて発見したのだという。そこで今回は、日本マクドナルドに詳しい話を尋ねてみることに…。

自宅や職場にはコレがオススメ!【Amazon】

次ページ
■「設置の経緯」に思わず納得
スマホトイレツイッタースマートフォンマクドナルド話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング