ヒカキン、万引き犯を現行犯で捕まえるも… 「悲しくなっちゃった」

ヒカキンがスーパーでアルバイトをしていた頃に起きた衝撃的事件を振り返る…。

2022/11/07 00:05


HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が6日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。万引き犯を捕まえた過去を明かした。

【動画】万引き犯を現行犯逮捕しました


 


 

■大型スーパーに就職した頃の話

ヒカキンはこの日「【ガチ】万引き犯を現行犯逮捕しました」と題した動画を投稿し、万引き犯を捕まえた過去の体験を明かした。

高校卒業後に上京し、連日多くの客が来店する都内の大型スーパーに就職したヒカキン。職場であるスーパーには万引きGメンが派遣されていたそうで「万引き犯っていうのはしょっちゅう捕まってました」と明かす。

さらに、万引きGメンは「普通の主婦っぽい格好をしたおばさんなんですよ」と暴露し、ヒカキンは日替わりで派遣されるGメンと顔見知りになり、万引き犯を捕まえるコツを教わっていたそう。


関連記事:映画『ハングオーバー』主演俳優にそっくり? 逃走中の万引き犯にファンが出現

 

 

■捕まえられない人物

しかし、万引きGメンをもってしても捕まえられない「超強敵がいたんですよ!」「その名も“高速おばさん”。その名の通りマジで歩くのが速いおばちゃんで」と、毎日夕方になるとやってくる怪しい人物がいたと明かす。

犯行現場を押さえられずに苦戦し「最高難易度のお客さん」と聞いたヒカキンは「正義のヒーローじゃないですけど、万引きGメンに憧れ…(を抱き)」「捕まえられたらスゴいかも」と現場を押さえようと試みたそう。

そこから“高速おばさん”を監視し始めるが、ただ月日だけが経過。諦めかけたそのとき、別の万引き犯の犯行を目の当たりにし、逃してしまったというヒカキン。「悔しい思いをしましたね」「勉強になった」と明かし、そこからまた正義感に火がついたと語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■犯行現場を目撃
万引きYouTubeスーパーYouTuberヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ