加藤浩次、キンプリ3人脱退に放った言葉 「心が救われた」と称賛の声

多くのファンが驚いたKing&Princeの3人脱退。不安の声があがるなか、加藤浩次が発した言葉に反響が相次いでいる。

2022/11/07 11:45

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。King&Princeメンバーの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が来年5月に脱退することについてコメントし、多くの反響を呼んでいる。



 

■世界進出への思いに「堂々と言っていい」

「異例の退所」ともいわれた今回の脱退&退所。3人が目標であった海外進出ついてコメントしていることに触れた加藤は、「『世界に向かいたい』って言って、『無理だ』って言うやつもいるかもしれないけど、考えてみたらプロ野球でも、野茂(英雄)さんがあそこまで活躍するまで、日本人が『メジャーなんか無理だ』みたいなことみんな言ってたの大人たち。上の上の人や、やめた人らは。でも野茂さんが道を開いて、今、どれだけ行ってるのメジャーに」とコメント。

「誰かがやらなきゃいけないし、世界を目指すっていう権利は全員にあるんですよ。だから3人は堂々と言っていいし、恥ずかしいことないし、どんどん言っていい」とエールを送る。


関連記事:平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

 

■日本の芸能界に言及

さらに、退所したことで仕事に制限が生じるとの意見に加藤は、「いつまでそんなことやってるのこの芸能界って、僕は正直思います」とバッサリ。

「優秀な人間を使っていくっていうのがエンターテイメントであって、それは平等にあるべき。そこがないと、日本の芸能界っていうのは、やっぱり国内だけのシュリンクしたものにどんどんなっていくなって僕は思っているから、本当に3人には頑張ってほしい」と熱弁する。

King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~【Amazonでチェック】

次ページ
■「残る」決断をした2人も応援
テレビ加藤浩次スッキリ平野紫耀King&Prince永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング