ゴミ清掃員が教える「こっそり捨ててはいけないモノ」 喜ばれる捨て方は…

普段何の気無しに捨ててたあのゴミ。じつはこっそり捨てると大変なことになるようで…。

2022/11/07 12:45

一概に「ゴミ捨て」といえど、捨てるモノの種類や地域・自治体によって様々なルールがあったりするだろう。そんな中、ゴミの清掃員に喜ばれる「ゴミの捨て方」が存在するのをご存知だろうか。

【話題のツイート】おすすめの捨て方は…


画像をもっと見る

 

■ゴミを撒き散らしてしまう…

7日、ゴミ清掃員としても働く、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が恒例のハッシュタグ「ゴミ清掃員の日常」を添え、ツイッターを更新。

投稿は「ビーズクッションは破けるとこうなります」と切り出し、「破けると回転板の空気圧でビーズを撒き散らすことになります」とつづられる。

ゴミ捨て

一緒にアップされた写真にはゴミ収集車(塵芥車)の投入口が写されており、そこには様々なゴミが確認できる。しかし、プレスされたゴミからは大量のビーズが溢れ出してしまっているのだ。


関連記事:使わなくなった香水の“正しい捨て方” 「これは勉強になる!」と反響相次ぐ

 

■おすすめの捨て方は…

滝沢は続けて「ごみを回収しながらごみをばら撒くことになる」として、「清掃員にわかりやすく出してくれると助かります(うちの妻が捨てた時の例)」と実際の写真を添付。

ゴミ捨て

そこには、ビーズクッションを入れたゴミ袋に「ビーズクッションです!!」と中身がわかるように注意書きが貼られている。この一手間だけでゴミ清掃員が助かるのであれば、実践する価値はおおいにあるだろう。

SOLIMO 半透明とって付きごみ袋 30L 150枚【Amazon】

次ページ
■「普通に出してた…」の声も
ツイッター清掃員ゴミ捨てマシンガンズ滝沢秀一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング