赤城乳業、日本初のカップアイスを開発 「これは買い」「絶対食べる…」

赤城乳業が15日から「斬新なカップアイス」を発売。日本初となるギミックが隠されているようで…。

2022/11/07 15:25

肌寒くなり、暖かい部屋で食べるアイスが最高に美味しい時期になってきた。そんな中、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が日本初となる「斬新なカップアイス」を15日から発売する。

【話題】このアイデアはなかった…


画像をもっと見る

 

■「こんな食べ方があったのか」

5日、公式ツイッターアカウントを更新した同社。投稿には「な、なんと・・! カップアイスに、こんな食べ方があったのか」とつづり、「日本初」「近日発表」と気になるハッシュタグを添えた。


なお、投稿を受け「なんだろ? トッピング系?」「赤城さんが何かを企てていらっしゃる…」と興味津々といったコメントが寄せられていた。


関連記事:ファミマ、今“絶対に買うべきアイス”が激ウマ より美味しく食べる方法は…

 

■チョコを自分で砕く?

そして、7日に再度ツイッターを更新。「チョコミントの新しい楽しみ方! ミントアイスの周りにコーティングされたパリパリチョコをお好みサイズに砕ける」として、新商品『日本初チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!』(162円)を紹介。

どうやら、中に入っているチョコレートを自身で砕いて好みの食感を楽しむというコンセプトの商品のようだが、一体どのようにすればいいのだろうか…。

[冷凍]赤城乳業 チョコミント【Amazon】

次ページ
■「これは買い」の声も
アイス新商品話題チョコミント
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング