タクシーの中で女性が破水し出産 「清掃費用を出して」と要求され激怒

悪いのは女性か、それともタクシー会社か。世間の声は…。

2022/11/08 08:30


 

■清掃費用を請求され激怒

出産から数日後、ファラさんはタクシー会社に90ポンド(約1万4,900円)を支払うよう求められた。運賃そのものは、わずか30ポンド。ただタクシーの内部を清掃する費用として、さらに60ポンドの支払いが必要だと言われたのだ。

この件についてメディアの取材に応じたファラさんは「タクシーの中を汚したことは分かっています」とコメント。ただ車内での出産は予想できなかったことだと強調し、「なのに清掃費用を請求するなんて図々しいと思う」などと述べた。


関連記事:りんたろー。タクシー運転手の意外な持ち物に驚く 「人は見かけによらない」

 

■タクシー会社に同情する声

気分を害しているファラさんについて複数メディアが伝えたところ、多くの人々がタクシー会社に同情した。

「ファラさんは運転手に謝罪すべき立場だと思う」「(清掃に必要なお金は)ファラさんがすべて支払うべき」という意見、また「そもそも何様のつもりだ」「車内は血や羊水でめちゃくちゃになったはず」といったコメントが、インターネットに多数書き込まれている。

タクシー会社側も大変困っているもようで、この件についてはまだコメントを発表していない。

・合わせて読みたい→ヒコロヒーが先輩芸人に貰う1ヶ月のタクシー代は… 「そんなに貯まるの?」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

オッドタクシー【Amazonでチェック】

出産タクシー清掃運賃陣痛破水翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング