茨城県のローカル100円回転寿司「まるくに」 あまりの激安さに衝撃

水戸市のローカル回転寿司・まるくにがコスパ最強。

2022/11/08 05:45


茨城県は東京からのアクセスも良く、水戸や大洗周辺は土日になると観光客でにぎわう一大観光スポットになっている。

そんな茨城県には、地元客だけでなく観光客も多数訪れる超人気ローカル回転寿司がある。


画像をもっと見る

 


 

■水戸市に4軒ある「まるくに」

そのローカル回転寿司とは、水戸市に4軒ある「まるくに」。1皿100円からと大手回転寿司に負けない安価な寿司を提供しているが、職人が店内で切る新鮮なネタが自慢の店だ。

まずいただいたのは、税抜120円のまぐろ。値段のわりにかなり大切りでボリュームがあり、酢飯の具合も丁度良い。確かに品質は大手回転寿司に勝っているかも。


関連記事:値上げで物により「100円回転寿司より安くなったグルメ回転寿司」が神すぎる

 

 

■グルメ回転寿司に匹敵するウマさ

お次の近海あじは150円と少し値上がりするが、とても肉厚で脂のノリも良く、グルメ回転寿司に匹敵するウマさ。

同じ青魚のいわしも脂のノリが良く、こちらはなんと衝撃的価格の100円。この価格で提供できるのが信じられないほどだ。


関連記事:なぜか値上げをしない「かっぱ寿司」 品質が下がっていないか確かめた結果…

 

 

■美味しさも追求しているからこそ人気

また、こちらの炙りのどぐろは200円と高級魚としては安価なのに、香ばしくとても美味。

鉄火巻きも120円とリーズナブルな価格で、締めにぴったり。安価なものは100円、高いものでも300円と懐に優しいだけでなく、美味しさも追求しているからこそ人気が出るのだろう。


関連記事:せっかく注文したのに… 回転寿司でおよそ1割の客がやらかしてしまうこと

 

 

■水戸市に行ったらぜひ寄ってみよう

美味しい寿司を安く食べたかったら、まるくにへ行くのは絶対アリ。回転寿司ファンは水戸市に行ったらぜひ寄ってみよう。

・合わせて読みたい→せっかく注文したのに… 回転寿司でおよそ1割の客がやらかしてしまうこと

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

うどんの国の金色毛鞠【Amazon】

寿司回転寿司茨城県水戸市まるくに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ