ダイソー「330円かけてでも買うべきストロー」が最強 マックやスタバの悩みも…

ダイソーで見つけた「330円のストロー」が優秀すぎる。紙ストローの悩みを一発で解決できるかも。

2022/11/08 05:30


たびたび話題にあがる「紙ストロー」。プラスチックの削減に貢献できる反面、味や使用感への問題も多いため「苦手」という意見もよく聞く。そんな時に大活躍するアイテムが100円ショップ「ダイソー」にあるのをご存知だろうか。

【話題の商品】これ、流行るのでは…


画像をもっと見る

 


 

■紙とプラスチックどっちが好き?

ちなみに、Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,000名を対象に「紙ストローとプラスチックストロー、もらうならどちらがいいか」を調査したところ、全体の76.4%が「プラスチック」で「紙」は23.6%にとどまる結果に。

ストロー調査

おそらく「プラスチックが好き」というよりも「紙が嫌い」という結果と思われ、やはり紙ストローに苦手意識を抱いている人は少なくないようだ。


関連記事:タイガー魔法瓶の最新ボトルが超便利 フタの中の「ギミック」が意外すぎる

 

 

■ただのストローじゃない

スターバックスやマクドナルドといったメジャーな飲食店で導入された「紙ストロー」。店員に申し出れば、プラスチックに変更してもらえるが、やや気が引ける…という人も少なくないはず。

そんな人には、この『ステンレスストロー(伸縮式、ブラシ・ケース付)』(330円)がおすすめだ。

330円とダイソーにしてはリッチ価格であるものの、洗って繰り返し使用できるステンレスストローとなっておりブラシとケースも付いてくる。しかし、この商品の最たるポイントは「携帯性」にある。

このストローはステンレス製でありつつも、伸縮式となっておりコンパクトに収納することができるのだ。

マイストロー ステンレスストロー ケース付き【Amazon】

次ページ
■実際に伸ばしてみると…
スタバスターバックスマクドナルド話題ダイソー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ