「予想を裏切られた」と書いてあるウーバーイーツの海鮮丼 頼むと「想定外の結末」が…

ウーバーイーツで海鮮丼を注文。予想していなかった結末が待ち受けていたのだった…。

2022/11/08 14:40

ウーバーイーツ

自宅にいながら、様々なジャンルの料理を食べることができるUber Eats(ウーバーイーツ)。その中で、「予想を裏切られた」と評される海鮮居酒屋を発見。実際に頼んでみると…。

【写真】メニュー写真と実物を比べると…


画像をもっと見る

 

■豪華すぎる海鮮丼

コロナ禍で日本にも広く浸透したフードデリバリーサービス「Uber Eats」。アプリを開くと見事な料理の写真がたくさん並んでいて、どれを食べようか迷ってしまう。様々なお店の写真を眺めていると、一軒の海鮮居酒屋が目に止まった。

ウーバーイーツ

お店の名前は「えん屋 中野店」。まぐろやサーモンなどが乗った「海鮮丼」やたっぷりのいくらが目にも鮮やかな「いくら丼」など、豪華なメニュー写真が並んでいる。しかも、ほとんどのメニューが1,500円前後。

この値段・クオリティーの海鮮丼が出前で食べられるのはすごいぞ…。


関連記事:ウーバーイーツで韓国料理を頼んだら… とんでもないレベルの写真詐欺に泣く

 

■気になる口コミを発見

お店の評価も5段階中3.7と中々。ただ、記者がこれまで出前で食べた海鮮丼は、明らかに写真よりネタが見劣りするものや「こんな高いのにこれしか入ってないの?」とガッカリしてしまうものが多かった。

件の居酒屋の口コミを見ると、「予想を裏切られた」というひと言を発見。「想像していたものより美味しかった」のか「マズかった」のか──。

これは自分の目で確かめる必要がある。最初にメニューを見て惹かれた「海鮮丼」(1,290円)と「こぼれ巻き寿司」(1,490円)を注文した。

待つこと20分、蓋を開けて衝撃を受けるのだった…。

刺し身にかけたい…【Amazon】

次ページ
■写真と全然変わらない…
海鮮丼巻き寿司出前ウーバーイーツUber Eatsウーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング