錦鯉、約20年の下積み経て大ブレイク… 一番の変化は「仕事量」と「睡眠時間」

モノポリーのイベントに登場した錦鯉。巨大モノポリー対決をすることになり…!?

集合写真

8日、都内で開かれた「モノポリー 日本版」ローンチ発表会に、お笑いコンビの錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)が登場。実際にモノポリーを体験した。


画像をもっと見る

 

■似合い過ぎでは…?

錦鯉

ミスター・モノポリーに扮して登場した錦鯉の2人。2人とも妙に似合うな…。

「ミスター・モノポリーになりたいと思ったこともなかった」と笑いつつ、「普段からこの格好して欲しい、めちゃくちゃ似合ってますよ。いますもんね、こういうダンディーな人!」「あなたこそ、(囚人服が)普段着じゃないですか」と褒め(?)合う。


関連記事:マツコ、錦鯉の大ブレークに持論 「今テレビを支えてる層にドハマリ」

 

■来年の新ギャグ!?

イベント内では、実際に巨大な「モノポリー 日本版」を体験。イベントverということで、お題に答えて◯がもらえたら土地ゲット…の特別ルールに。

錦鯉

長谷川は「こーんにーちはー!!」に変わる、2023年に流行らせたい“つかみ”の挨拶を聞かれ、「おーじゃまーしまーす!!」と大絶叫。…も、「まずいって絶対、ひとんち入っていっちゃうのはダメだって」と渡辺に止められてしまう。

錦鯉 渡辺隆

渡辺は「相手(長谷川)の好きなところを3つ」を引いてしまい、「1つ目は、馬鹿なのに楽しそうなところ。2つ目は、ハゲてるのに明るいところ。3つ目は、歯がないのによく食べるところ」ときっちり3つ答えるも、「…今、僕、褒められたんですか?」と長谷川は不満げな表情に。

モノポリー 日本版【Amazon】

次ページ
■クリスマスの予定は…?
錦鯉長谷川雅紀渡辺隆モノポリー日本版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング