中川翔子、駐車場の“あること”に願望をポツリ… 「激しく同意」の声

中川翔子が、駐車場での写真をアップ。注意書きを見ての一言に、共感の声が集まった。

2022/11/08 12:30

中川翔子

タレントの中川翔子が8日、自身の公式ツイッターを更新。駐車場での出来事に言及し、願望をつづった。

【ツイート】中川「駐車場こそ…」



 

■クレカ・新500円の非対応に…

中川はツイッターに写真をアップ。駐車場の精算機と見られる機械が写っていたが、「クレジットカードは使用できません」「新500円硬貨に対応していません」と注意書きがあった。

500円硬貨は偽造防止の新技術を取り入れるために一新され、昨年11月から流通が始まっているが、今回中川が使用した機械では対応してなかったみたいだ。

注意書きを見た中川は、「カードも新500円も対応してないとこばかり、、」とポツリ。「駐車場こそ、スマホ決済できたらいいのにねぇ」と願望を示した。


関連記事:中川翔子、デビュー20周年で初めて気づいたこと明かす 応援の声集まる

 

■共感の声が集まる

中川のツイートを見たファンからは、「わかるよぉ 小銭のおつりも取りたくないし」「激しく同意」「わかります」「それなー」など、共感の声が集まったほか、「私、こういうときのためにスマホカバーのポケットに千円札2、3枚入れてるよ」と、自身の対策を伝えるコメントが上がった。

2024年には紙幣もすべて変更予定のため、「まもなく新紙幣も出るしまとめて交換がいいのかな」と思案するファンも見られる。

中川翔子『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■スマホ決済対応を望む
ツイッター駐車場タレント紙幣硬貨クレカ中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング