河野太郎大臣、応援するプロ野球チームを明かす 「ちなみに私は…」

河野太郎デジタル担当大臣が、「昼食代わりに」とつづってあるプロ野球チームにちなんだお菓子の写真をアップし…。

2022/11/08 13:30

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が8日、自身の公式ツイッターを更新。応援しているプロ野球チームを公言した。

【写真】河野大臣が見せたものに「めっちゃ美味しいやつですね」



 

■昼食代わりの駄菓子が…

河野大臣はツイッターで、「昼飯代わりに」とつづって写真をアップ。そこには、『カープかつ お好みソース味』という駄菓子のパッケージがあった。袋は開いていて、中身はなくなっている。

この商品は、駄菓子『ビッグカツ』でおなじみの食品メーカー「株式会社スグル食品」がプロ野球・広島東洋カープとコラボして製作したもの。同球団の応援商品として販売されており、1口タイプのものもある。

河野大臣は同球団の応援商品を食べたと思われるが、「ちなみに私は巨人ファン」と、読売ジャイアンツのファンであることをつづっている。


関連記事:河野太郎大臣、デジタル庁に届いた謎の箱を開封し注目集まる その中身は…

 

■カープファンへの勧誘も

河野大臣のツイートにユーザーからは、「美味しいですよね、カープかつ!」「私もこれすきやで!!!」「めっちゃ美味しいやつですね」など、カープかつに好評を示すコメントが届いた。

「ちなみに私は巨人ファン」と明かした河野大臣に対して、「どうぞこれを機に広島東洋カープファンへ」「きみも今日からカープファン」とコメントするユーザーも見られる。

河野太郎『「超日本」宣言―わが政権構想』【Amazonでチェック】

次ページ
■河野大臣が巨人ファンを公言
ツイッター広島東洋カープ自民党駄菓子読売ジャイアンツ河野太郎デジタル担当大臣株式会社スグル食品カープかつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング