3児の母が成功させた超シンプル貯蓄術 「試す価値がありそう」の声が続々

ルールはたったひとつ。コツコツ貯めている賢い母が話題に。

2022/11/09 18:00

お金・お札・1万円・小銭

子育て真っただ中の母親が、子供たちのためにお金を貯めようと一念発起。あるルールを決めて守ったところ、意外なほど順調に貯金ができたのだという。

その方法を明かす動画に『The Sun』など海外メディアも注目し、世間の反応などとあわせて紹介している。

【動画】封筒の中に貯まったお札



 

■簡単な貯金ルールを守る女性

海外で、3人の娘を育てている母親のミリーさん。クリスマスプレゼントの購入時期が迫っているが、今年は十分なお金が用意できているため余裕があるようだ。

ミリーさんは、今年8月に「5ポンド紙幣チャレンジ」を試してみようと決心。5ポンド紙幣(約834円)が手に入るたびに封筒に入れ、その中のお金には手を付けないことにした。


関連記事:息子のお金で買った宝くじで超高額当選した男性 「3等で良かった」と心境吐露

 

■数ヶ月で封筒はパンパンに

5ポンド紙幣はどんどん貯まり、封筒はいつの間にかお札でいっぱいに。お金は順調に増え、ついには300ポンド(約5万円)になった。

ミリーさんはこのお金を、娘たちのクリスマスプレゼントと誕生日ギフトの購入に充てる予定だが、来年1月にはチャレンジ再開を予定している。今年よりも貯金期間が長くなるため、うまくいけばかなりのお金が貯まりそうだ。

ズボラでも楽しく1000万円貯めた! 貯金0円からのゆきこの貯まる生活【Amazonでチェック】

次ページ
■動画に触発された人たち
節約ルール話題貯金クリスマスプレゼントTikTok封筒翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング