丸亀製麺、釜揚げうどんの麺増量が無料 絶対に試してほしい食べ方は…

丸亀製麺が「丸亀製麺感謝祭」を実施中。人気の釜揚げうどんの麺増量が無料に。

2022/11/09 05:00

丸亀製麺

丸亀製麺は7日から、創業22周年記念の「丸亀製麺感謝祭」を開始。釜揚げうどん好きの人は見逃せないキャンペーンになっているぞ。



 

■釜揚げうどん麺増量が無料に

丸亀製麺

今回の感謝祭では、全国7ヶ所の店舗にて開催される「麺匠と麺職人がうどんを打つ特別イベント」、釜揚げうどんに合うアプリ限定クーポン、非売品のスペシャルグッズがあたるツイッターキャンペーン、釜揚げうどんで使用する桶の修理や磨き上げを体験できるイベントなどさまざまな内容を実施。

その中でも注目したいのが、釜揚げうどん(並)を注文すると希望者は(大)に麺を増量できる「麺増量無料キャンペーン」だ。丸亀製麺の代名詞ともいえる釜揚げうどんをよりお得に楽しめるぞ。


関連記事:丸亀製麺、3週間限定で“神戸牛”を使ったうどんを発売 絶対食べたい…

 

■釜揚げうどんのおいしい食べ方

丸亀製麺

このキャンペーンを機に初めて釜揚げうどんを食べるという人もいるだろう。そこで、丸亀製麺の公式ツイッターが投稿した「釜揚げうどん」のおいしい食べ方をいくつか紹介したい。

釜揚げうどん

釜揚げうどんを注文する際、一緒に「生玉子」を注文し、それをつけだれに加える。

釜揚げうどん

甘辛いつけだしに生玉子のコクが加わって、いつもの釜揚げうどんとは違ったまろやかな味わいに変わるぞ。麺をある程度食べた後の味変で試してみてほしい。


関連記事:丸亀製麺、25日から“山菜の旨み”を感じる弁当が登場 これは見逃せない…

 

■余った「釜湯」も有効活用

釜揚げうどん

釜揚げうどんを食べ終わった後にもお楽しみが。余った釜湯をつけだしに注いで…

釜揚げうどん

青ねぎ、天かす、おろししょうがやすりごまなど好みの薬味を入れたら、蕎麦湯のように釜湯を楽しめるぞ。



・合わせて読みたい→丸亀のトマたまカレーライス食べてみた 卓上の「アレ」を入れたら専門店を超えた…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

丸亀製麺話題讃岐うどん釜揚げうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング