取っ組み合いの喧嘩をする2匹の犬 その形相が「とんでもない」とネットで話題に…

凄まじい形相で喧嘩をする2匹の犬を収めた写真がネットで話題に。飼い主に話を聞いてみると…。

2022/11/09 04:00


 

■普段は仲良しだという二匹

今回の投稿は、わずか数日で10万件を超えるいいねを獲得。主役となった二匹のうち、茶色いポメラニアンはぴよりんさんが飼っている「ポチ」という男の子で、普段はおっとりとした性格。もう一方の白い小型犬は、隣の家で飼っているのだという。

写真を見るに仲が悪そうに思えるが、意外にも普段は仲良し。喧嘩の理由は白い小型犬の元気が良すぎて、じゃれている中で喧嘩に発展してしまったのだという。写真の状況を見た時の心境を聞いてみると、「また始まったなぁ~といった感じですね」と慣れた様子であった。きっと、好きすぎるが故に感情が爆発してしまったのだろう。


関連記事:自宅を「ドッグラン」だと思っている犬が話題に 撮影された写真に衝撃走る…

 

■ほぼ毎日のように揉める

気になるその後の展開については、「揉めるのは数十秒程度なので、すぐに何事もなく過ごしていましたね。ほぼ毎日のようにちょっと揉めますが、それを引きずることなく、お互いマイペースに過ごしています」と話すぴよりんさん。

喧嘩

じつは3月にも、「美しい花の後ろで喧嘩」をする写真で大バズリした二匹。これからも、喧嘩するほど仲が良い関係性でいてほしいところだ。

・合わせて読みたい→凶暴な犬の処分をめぐるトラブル 祖母が孫を逆恨みし提訴する異例の事態に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

犬を夢中にさせるには【Amazon】

かわいいペット喧嘩仲良し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング