2割以上の人が子供の頃に遊んだゲームでトラウマに 「ボコボコにされて…」

子供の頃にゲームをしていてトラウマになった経験がある?

2022/11/09 04:30

ニンテンドースイッチ

ゲームには、初心者が遊びやすいように設計された作品から、コアゲーマー向けの作品まで幅広く展開されている。しかし、コアゲーマー向けの作品に初心者が手を出してしまうと…。



 

■ゲームでトラウマになった経験

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「ゲーム」に関する意識調査を実施。

全体の22.4%が「子供の頃に遊んだゲームでトラウマになった経験がある」と回答していた。


関連記事:じつは怖すぎる『星のカービィ』トラウマシーン3選 かわいい見た目が急変…

 

■子供の頃に遊んだゲームでトラウマに

今回編集部の取材に応じてくれた20代男性は「僕は小さい頃に遊んだ『ロックマンワールド3』がトラウマですね。兄が持っていたゲームだったのですが、ダストマンのステージが当時の僕には難しすぎて泣き喚きながら諦めた覚えがあります」と語る。

男性は今でもゲームをしているようだが「最近はどちらかというと高難易度ゲーばかり遊んでますね。当時の僕には難しかったようなゲームでも、大人になるとできるようになるもんだなと嬉しくなりました」と話していた。

スプラトゥーン3 -Switch【Amazon】

次ページ
■対戦ゲームでボコボコにされ…
ゲーム調査話題トラウマロックマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング