嶋佐和也、収録中にガチ謝罪 霜降り・せいやは「またやった、この男」

大喜利回答を求められる『刺さルール』で、ニューヨーク・嶋佐和也が大失態してしまい…。

2022/11/09 07:45

嶋佐・せいや

8日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーのニューヨーク・嶋佐和也が謝罪する展開になった。



 

■大喜利で回答

講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣がMCを務めて芸能人に関するクイズを出題、嶋佐や爆笑問題、霜降り明星・せいやらが「大喜利」で回答していく同番組。

今回はプロ雀士としても活躍する元乃木坂46・中田花奈の「人生を変えた3つの買い物」をクイズ形式で紹介していったが、そのなかで中田が経営する雀荘に関するクイズでの「嶋佐の回答」に注目が集まっている。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の“霜降り・せいやへのブチギレ”に反響 「毎回最高」

 

■ボケたつもりが…

中田が経営する雀荘カフェ「Chun.」ではバイトの約半数が乃木坂のファンのため「困ったことがある」と出題、出演陣は大喜利で答えていく流れに。

田中裕二は「盗撮」、ヒコロヒーは「乃木坂イジりが全部おもしろくない」、せいやは「(麻雀の牌)白にメッセージを書きよる」とボケてスタジオを盛り上げていく。

ここで嶋佐は「よく『乃木坂のライブあるんでシフト変わってもらえませんか?』って言われる」と半笑いで答えたが、伯山らから「おお」「ありそう」との声が漏れる。その周囲の反応通り、ボケたつもりの嶋佐の答えが正解で、せいやらから「またやった、この男」と猛ツッコミが飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■詰め寄られ謝罪
テレビニューヨーク爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星せいや神田伯山新内眞衣中田花奈嶋佐和也ヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング