プリングルズを“食べた後にすべきこと”に驚き 「こんな秘密があったなんて…」

多くの人に愛されている『プリングルズ』。食べた後にはすべきことがあったようで…。

2022/11/09 14:50

プリングルス

9日、ゴミ清掃員としても働く、お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一がツイッターを更新。人気のお菓子『プリングルズ』の意外な捨て方を紹介し、話題になっている。

【話題のツイート】これは知らなかった…


画像をもっと見る

 

■食べ終わったあとは…

投稿で「プリングルスの捨て方わかりますか?」と切り出した滝沢。続けて「底がスチールですが、実は筒に切れ目があり、線に沿って切っていくと、分解されます」と容器が分解できることを明かした。

投稿に添えられた写真を確認すると、容器を指で切っていく様子や綺麗に取り外された底が写されてた。

なお、投稿のラストには「スチール部分は不燃や金属資源、缶資源の所もあるので指示に従ってください」とその後の処理についてつづられている。


関連記事:ゴミ捨て場で見つけた「ピザ箱の誤った捨て方」が話題 超簡単に捨てる方法は…

 

■公式サイトも推奨

プリングルズの公式サイトを確認したところ、「HOME」「PRODUCTS」などに並び「RECYCLE(リサイクル)」というタブが設置されており、大々的にリサイクルを推奨している様子。

滝沢の投稿と同様の分解方法が紹介されており、「筒の各層は構造上らせん状に巻かれていますので、巻き方向にそって破っていただくと、開きやすくなっています」とアドバイスも記されていた。


関連記事:ゴミ清掃員が「神ごみ」と呼ぶ簡単なひと工夫に驚き これは知らなかった…

 

■「こんな秘密が…」と驚きの声

ゴミ捨て時に役立つ意外な情報は大きな反響を呼び、数時間で1万件を超える「いいね」が寄せられた。

投稿には「この分け方は知らなかったです」 「そんなに簡単だったとは…」「凄い! こんな秘密があったなんて知りませんでした」と驚きの声が続出。

中には「捨て方が分からないから買わない事にしてたんだが、これからは選択肢に入るかもしれない」「食べないという選択してました。思いっきり食べます」と、この情報をきっかけに購入の選択肢が増えたという意見も相次いでいた。

SOLIMO 半透明とって付きごみ袋 30L 150枚【Amazon】

次ページ
■話題のツイート
おやつツイッター話題清掃員ゴミ捨てプリングルズマシンガンズ滝沢秀一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング