りんたろー、転売ヤーからのサイン本購入に注意喚起 「何か考えるので!」

りんたろー。初の著書のサイン本抽選販売が開始。しかし、フリマアプリでは高額転売が相次いでおり…。

2022/11/09 18:30

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が9日、自身の公式ツイッターを更新。転売ヤーから著書のサイン本を購入しないように注意を呼びかけている。

【ツイート】転売ヤーから購入しないよう注意喚起するりんたろー。



 

■「サイン本転売買わないで」

今月11日、りんたろー。初の著書『自分を大切にする練習』(講談社)が発売される。出版の話を持ちかけられたときは「どこに需要があるんだろう」と思ったとのことだが、後に「自身の体験をシェアしたい」「誰かの助けになるなら」という考えに至り出版を決意したという。

そして9日、りんたろー。は「サイン本転売買わないで。私まだまだ何か考えるので!」と、転売ヤーからのサイン本を購入しないよう注意を呼びかけた。


関連記事:とあるイベントで展示された芸術作品 「転売ヤー」を最高に皮肉っていると話題に

 

■サイン本抽選販売

先日、りんたろー。著書のサイン本抽選販売が開始。取り扱い店舗によっては先着ではなく、抽選による販売が行われサイン本が並ぶ店舗は大きな賑わいを見せた。

しかし、その圧倒的な需要からフリマアプリで、基本価格の何倍もの値が付けられた状態で転売されるという事態に…。


関連記事:なにわ男子“デビューツアー”に転売ヤーの影 「価格10倍以上」に怒りの声続出

 

■ファン「神対応」

りんたろー。のツイートを見たファンからは、「昔から変わらず神対応ですね! その発言うれしいです」「こうしてりんたろーさんが言ってくれるの有り難いし、私達も決して買わない!」「りんちゃんみんなのために考えてくれてありがとう」と反響の声が寄せられている。

りんたろー。『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック】

次ページ
■転売ヤーからは「買わないで」
ツイッターサイン本転売ヤー講談社EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング