カルディ『えっ!レンジでオムライス!?』 出来上がった姿は「これ…?」

カルディで販売中のオムライス。常温保存できるのに、電子レンジだけで作れるって本当…?

2022/11/10 03:45

簡単にオムライスが食べたいけれど、買いに出るのはめんどくさい。でも作るのはもっともっとめんどくさい!

そんな人にぴったりな商品を、まさかのカルディが発売。カルディって「ちょっと手間がかかるけど、おいしくておしゃれ」な商品だけじゃなかったのか…。


画像をもっと見る

 

■「えっ! レンジでオムライス!?」

カルディ オムライス

SNSでも驚きの声が上がっているのが、この「えっ! レンジでオムライス!?」(税込410円)なる商品。その名前のとおり、レンジ調理だけでオムライスが食べられちゃう! という夢のような商品だ。

…さすがに卵は別途用意する必要があるが。

カルディ オムライス

常温保存が可能で、賞味期限も半年以上と長め。常備しておけば「米炊いてない、麺類もない、てか冷蔵庫に卵ぐらいしか入ってない、何食べたらいいんだよ」な悲劇を回避できそうだ。


関連記事:リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

 

■作り方も「バッサー+チン」のみ

カルディ オムライス

作り方はとっても簡単。

カルディ オムライス

容器からオムライス具材と米具材を取り出し、

カルディ オムライス

何も考えず容器にドーン。汁っ気が多いためグズグズにならない? と思ってしまうが、600Wで3分チンすると…

カルディ オムライス

意外にちゃんとケチャップライスになってる。

カルディ オムライス

その上に卵2個(+あればマヨネーズ大さじ1)をよーく溶いて流し込み、

カルディ オムライス

今度は2分チン。

カルディ オムライス

これでオムライスの完成だ! …オムライス?


関連記事:食べやすくて美味しい「介護用ごはん」人気&売れ筋ランキング

 

■おむらい…す?

カルディ オムライス

見た目はオムライスからは程遠い「ケチャップライスに黄色い物体を乗せたもの」だが、大事なのは味。

カルディ オムライス

味さえオムライスならいいんだ! …うーん、ちょっと薄くないか。


関連記事:これで失敗知らず! ダイソーの「だし巻きたまご」専用アイテムが主婦の味方すぎた

 

■ケチャップをかけたら完全体に

カルディ オムライス

ケチャップをかけてリベンジ。

カルディ オムライス

ケチャップを足しただけで、味も「オムライスじゃん!」に進化。レンジで作ったとは思えない味だ。…卵以外は。混ぜる時間を増やしてみたり、マヨネーズを多めに入れたりと工夫してみたが、どうしても卵が固く、パサパサに仕上がってしまう。トロトロ過激派は別でスクランブルエッグを作ったほうが幸せになれるかも。

それでも、レンジ5分で出来上がったとは思えないおいしさな上に、ボリュームもしっかり。しかも洗い物は卵を溶いた容器と食べるスプーンだけの手軽さはうれしすぎる。

在宅ワーク中や土日の子供のランチなど、「多少味が落ちてもいいから、手間も時間もかけたくない!!」ときにぴったりな1品だ。

・合わせて読みたい→これで失敗知らず! ダイソーの「だし巻きたまご」専用アイテムが主婦の味方すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

卵すら用意したくない人は【Amazon】

電子レンジオムライスカルディ簡単調理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング