川島明、通販番組に出演する理由を告白 「そのために出てるんですか?」

川島は「ことしくらいしかチャンスないと思って。4月から何も断らんと頑張らせていただいて」と語る。

2022/11/10 01:05

麒麟・川島明

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が9日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。通販番組に出演しているのは、テレビ出演本数を稼ぐためだとぶっちゃけた。



 

■出演本数ランキング1位へ

毎年発表される、タレントのテレビ出演本数ランキング。帯番組『ラヴィット!』 (TBS)のMCを務めているだけに「ことしはバリバリ1位を狙ってた」と明かす。

「人生で1回くらい1番出た人間になりたい。何がもらえるわけじゃないけど、帯もやらせてもらって、ひな壇も出してもらってるから、ことしくらいしかチャンスないと思って。4月から何も断らんと頑張らせていただいて」とトップになりたい一心で駆け抜けてきた。


関連記事:有吉弘行、鑑賞する朝番組を告白 『ラヴィット』川島明は「信じられないよ」

 

■通販番組カウントされず

その甲斐あって、川島はことしの上半期番組出演本数ランキングの1位に(ニホンモニター調べ)。一方、エム・データ調べでは、1位がバナナマン設楽統、2位がオードリー春日俊彰、3位が川島だった。

じつはエム・データでは、通販番組の出演は対象外としている。そのため、川島のレギュラー通販番組『魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~』(フジテレビ)もカウントされず。各社でばらつきが出る結果となった。


関連記事:川島明、見取り図・盛山の“新芸名”を発表 スタッフの迅速な対応が話題に

 

■「そのためにアレ出てるんですか?」

「不思議なのがリサーチ社によって違うんですよ。よく見たら『通販番組は含みません』って書いてて。俺どうしても1位取りたくて通販番組出てるのに」と暴露しながら嘆く。

「そのためにアレ出てるんですか?」と出演者の春日から問われると「半分はそうです、正直」と率直に話した。


関連記事:オードリー春日、野望は“テレビ出演本数1位” 上半期は「バケモンじゃん」

 

■バナナマンのファン?

エム・データで頂点に立てなかった川島は、恨み節も。

「全部の仕事を断らんと通販も笑顔でニコニコやったら『通販番組は含みません』って言われたから。調べたリサーチ会社が絶対バナナマンのファン。なんとか設楽さん、日村(勇紀)さんを上位にいかせたい。絶対にそう。そんなルール聞いたことない。通販番組も立派な番組ですよ。悔しかったです」と悔しさをにじませていた。

・合わせて読みたい→オードリー春日、野望は“テレビ出演本数1位” 上半期は「バケモンじゃん」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バナナマンオードリー春日俊彰麒麟設楽統川島明ラヴィット!あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~エム・データニホンモニター魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング