滝沢秀明氏がツイートしない理由 「よく考えている」「さすが」と反響

自らの言葉でツイートはせず、プロフィール欄でメッセージを伝えてきた滝沢氏。その理由は…。

2022/11/10 13:45

滝沢秀明

元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が10日までに自身のツイッターのプロフィール欄を更新。ツイートしない理由を明かした。



 

■プロフィール欄を頻繁に更新

滝沢氏は10月末で事務所を退社。今月7日にツイッターアカウントを開設した。

これまでは、ジャニーズ時代の後輩である赤西仁らの投稿をリツイートし、上下逆の文書画像をアップ。自らの言葉でツイートはせず、プロフィール欄を何度も更新しながらメッセージを伝えてきた。


関連記事:滝沢秀明氏、ツイッターで唯一“いいね”している人は… 「かわいい」と話題に

 

■ツイートなしの理由「混乱を招かないように」

“初ツイート”に注目が集まる中、きょう10日、滝沢氏はプロフィール欄にこうつぶやいた。「【冒険家】Twitter寝ずに猛勉強中! 早く公式バッチ欲しいな。今日は7時間も寝たわ。混乱を招かないようにバッチをもらったらツイートします!」(現在は削除済み)。

同日正午の時点でフォロワーは200万人を突破しているが、公式を示す認証バッジはなし。なりすましアカウントも現れており、バッジをゲットするまでツイートは控えているようだ。


■「みんなすでに混乱」とツッコミも

「SNSに不慣れなタッキー」と話題になっていたが、じつは賢明な判断。

インターネット上には「何も考えていないように見せてじつはすごくよく考えているタッキー」「慎重な方 さすが」と評する声や「混乱招かないようにでございますか?? もうみんなすでに混乱して一周まわって楽しみはじめております」とツッコミを入れるファンも見受けられた。

・合わせて読みたい→滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

(文/Sirabee 編集部・RT

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

ジャニーズツイッター赤西仁なりすましバッジ滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング