辰巳雄大、ジャニーズ年越しライブの“暗黙のルール”吐露 リハーサルの服装が…

11日21時58分から放送の『人志松本の酒のツマミになる話』では、過去2回番組に出演しているゆうちゃみが初の指名に歓喜も。

2022/11/10 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

11日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。ゲストとして、陣内智則、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、中島知子、ゆうちゃみが出演する。


画像をもっと見る

 

■心に秘めた本音を語り合う

同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。MCは松本人志千鳥(大悟、ノブ)が務める。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。


関連記事:オズワルド伊藤、『酒のツマミ』高校時代の噂の“美少女”が有名女優に 一同仰天

 

■ゆうちゃみ「無理なことはしないでいいよ」

過去2回番組に出演しているゆうちゃみは、これまで酒瓶ルーレットに当たったことがなく、今回初の指名に「やったぁ」と歓喜。「おじさんが若者に無理をして寄り添おうとしているのが気になります」と切り出す。

大悟らが「そう思われているんやろうな」と身構えるなか、ゆうちゃみは、以前タクシーに乗った際に高齢のドライバーがとった行動が原因で目的地に30分遅れたことを明かし、「無理なことはしないでいいよ」と訴える。

また、「若者の流行を吸収してしまうタイプ」だというノブは、仕事合間の移動中に若い女性マネージャーと接する際、あることにかなり気を遣っていることを告白し、一同は大笑いとなる。


関連記事:『酒のツマミ』松本人志が語る“漫才復活”の経緯 きっかけのコンビに一同驚き

 

■辰巳の暗黙のルールとは

辰巳は「“守らなくていいのに”と思う暗黙のルールってありません?」と問いかける。辰巳は、ジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」を例に挙げ、「出演者全員が集まるリハーサルのときは、服装が…」と、暗黙のルールの内容を語り、それが原因である悩みを抱えていることを明かして笑いを誘う。

また、大悟やゆうちゃみが先輩後輩関係に関する意外な不文律を明かすなか、現在大分県在住の中島は、「大分にはテレビ局が3局しかない」といい、そこに出演する際には暗黙のルールがあると明かして一同を驚かせる。

その他にも、中島の「今の仕事を辞めてバイトするなら?」という話題や、陣内の「自分と同じ顔の系統で最高峰の有名人は誰?」などの話題も。

・合わせて読みたい→野村忠宏氏が『酒のツマミ』で推測 「国民栄誉賞をもらえない理由」とは…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME 【Amazonでチェック】

フジテレビ松本人志陣内智則千鳥ノブ大悟ふぉ~ゆ~辰巳雄大中島知子人志松本の酒のツマミになる話ゆうちゃみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング