食道がん闘病中の秋野暢子が「手術成功」を報告 仕事・ボランティア再開へ

がん切除手術を受けたこの日。秋野は「当初見つかった5個のがんが無くなりました」と“鬼退治完了”を伝えた。

2022/11/10 15:15

秋野暢子

食道がんで闘病中の女優・秋野暢子が10日、自身のAmeba公式ブログを更新。手術が成功し「当初見つかった5個のがんが無くなりました」と報告した。



 

■がん切除手術

秋野は今年7月、ステージ3の頸部食道がんを公表。治療は順調に進み、先月3日の更新では「なんと! 大きいがんはすっかり消えてました。またまた、ドクターもビックリ。『薬、効いてますね すごいです』って」と回復ぶりを伝えた。

きょう10日は、がん切除手術当日。手術前の投稿では「病変を水とヒアルロン酸で浮き上がらせて切り取るって事ですね。しかし、食道壁は5ミリしかない そして、病変は1ミリ以下、ミクロの世界なんですね。それを、すくい取るって神わざ。手術時間は1時間~1時間半はかかるそうです」と説明し「成功しますように」と願っていた。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子、抗がん剤治療終了を報告 「あ~終わった」

 

■“鬼退治完了”で「約1ヶ月は執行猶予」

そして、正午過ぎ。「手術は成功でした」とのタイトルで更新すると「無事終了しました。これで、当初見つかった5個のがんが無くなりました。本当に良かったです。まずは。鬼退治しました」と、うれしさをにじませる。

「これからは切除標本の組織学的診断と、いうのをやるそうです。取った部分の病理検査ですね」「私の病変が、どの部分にあたるのか? 1ヶ月程かけて調べるそうです」と明かした上で「ということは、約1ヶ月は執行猶予って感じですね。じっくり待ちましょ」と記した。


関連記事:秋野暢子、がん治療で大切なことを語る 「なによりもポジティブ思考」

 

■仕事・ボランティア再開へ

現在は芸能活動休止中だが、復帰に意欲を見せる。退院後は「生活は元に戻して。仕事もボランティアも再開していきます」と秋野。

「運動はしっかりやって、食事も気をつけて。明るく。笑って。楽しく日々が戻ってきます。退院後の日々も綴っていきます。再発しないように気をつける日々等まずは一安心です」と結んだ。

コメント欄には「良かったですね。ホッとしました」「無事に手術が終わり何よりです」「早く完全復帰出来ますように」と手術成功を喜ぶファンの姿が見受けられた。

・合わせて読みたい→食道がん闘病中の秋野暢子、「鬼退治終わりそう」と明るい報告 涙するファンも

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

がん治療の現在 ~光免疫療法の衝撃~【Amazonでチェック】

ブログ手術ボランティアAmeba食道がん秋野暢子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング