JP、松本人志の“本番前ルーティン”明かす 「必ず常備されている」

JPは「よく見ててください。本番中もVTRを見ながら。すごい速さですよ」と語る。

2022/11/10 19:45

JP

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が10日、納言・薄幸がMCを務めるトーク番組『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。ダウンタウン・松本人志のものまねで知られるJPがゲスト出演し、松本のルーティンを明かした。

【動画】スタッフに教えてもらった松本のルーティン



 

■松本が常備する「仁丹」

収録中、JPが鞄から取り出したのは、森下仁丹株式会社の仁丹。16種類の生薬を配合した口中清涼剤で、松本も常備していると話す。

ことし1月30日、松本が新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、レギュラー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)を欠席した際、代役出演したJP。このとき、本番前にスタッフから「松本は本番10秒前に仁丹を食べる」と教えてもらったという。


関連記事:楠田枝里子、夢は「109歳まで生きる!」 ハレー彗星大接近の特番出演を熱望

 

■チャレンジするも失敗

自身もまねしようと『ワイドナショー』本番10秒前に仁丹を食べようとしたが、焦って大量に取り出してしまったとのこと。

ケースに戻す時間もなく、すべて口の中に入れた結果「仁丹だらけ」になったと苦笑しつつ「松本さんはこの仁丹を必ず常備されている。本番10秒前ってなったらバッと食べて、鼻を(点鼻薬で)シュッシュッってやるのがルーティンなんですよ」と話した。


関連記事:JP、松本人志から“掛けられた言葉”に感激 「お前がコロナになったら…」

 

■JP「本番中もVTRを見ながら。すごい速さ」

またJPによれば、松本は収録中も仁丹を食べることがあるそうだが、とてつもないスピードに口に入れるという。「松本さんとご一緒になることあったら、よく見ててください。本番中もVTRを見ながら。すごい速さですよ。音速の速さ。スカイフィッシュおった? みたいな。スーパースローじゃなきゃ形が見えへんみたいな状態」と例えを交えながら説明。

薄は「かっこいい。まねしよ」「それ聞いたらまねしたくなる」と興味津々だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフに教えてもらった松本のルーティン
ダウンタウンYouTube松本人志モノマネワイドナショー納言薄幸新型コロナウイルス動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場仁丹森下仁丹株式会社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング