大島由香里、かきあげうどんの食べ方に持論 「スープに入れてほしくない」

大島由香里が「かきあげうどんを汁に浸して食べる」ことに嫌悪感をあらわに。

2022/11/10 23:45

大島由香里

10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がかきあげうどんの食べ方について独自のこだわりを告白した。



 

■かきあげうどんの食べ方に…

番組は20代の男性が彼女にドン引きしてしまったというネット上の話題を紹介。

男性によると彼女がかきあげうどんを食べる際、汁に浸してふやけさせたあと、かきまぜたうえ、天かすをたくさん入れて食べたそうで、「なんで胃もたれをしないんだ」とドン引きしたのだという。


関連記事:斎藤佑樹氏は「引退後のほうが稼げる」 金村義明氏が要因を分析

 

■中澤氏は「彼氏の器が小さい」

話を聞いたMCのふかわりょうは、「引かなくてもいいような気もするんですが、この方はびっくりしてしまったんでしょうね」とコメントする。

この日のゲスト・元サッカー日本代表の中澤佑二氏は「うーん。もうね、彼氏が小さいですよね、器が。それを含めての彼女だったと思いますよ。外で一緒にご飯を食べるということは、それを含めてじゃないですか」と指摘。

そして「初めて見ようが、なにしようが、それもふまえて好きってことですよね」と話した。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

 

■大島が食べ方に持論

野球解説者の金村義明氏は「僕はダメですね、そういう人は。『どこまで天かす入れんねん』って、絶対怒りますよ。元々かきあげが嫌いだしね。かきあげを外して、スープを飲むタイプですから」と語る。

金村氏に「わかる」と同調した大島は「私はむしろ、スープに入れてほしくないくらいなんですよ。全部セパレートで食べたいぐらい。カツカレーとかも、セパレートで食べたいぐらいなので」と話す。

続けて「それぞれをサクサク食べたいなっていうタイプなので、うーんて思っちゃうかもしれないけど、まあ、それぞれなので」と持論を展開した。


関連記事:大島由香里、iPhoneの写真メモリー機能に苦言 「見たくないものが…」

 

■食べ方に幻滅することも?

金村氏と大島が共感していた「かきあげを浸して食べる」ことへの嫌悪感。それぞれに好みがあり、間違いではないはずだが、恋人となると幻滅してしまうこともあるようだ。

Sirabee編集部が、全国10代〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、「好きな人の食べ方が汚すぎて幻滅したことがある」と答えた人は女性に多く、60代は31.4%と最も高い割合になった。

食べ方が汚い人に幻滅

大島の持論に視聴者からさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→大島由香里、iPhoneの写真メモリー機能に苦言 「見たくないものが…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食べ方ふかわりょうバラいろダンディ大島由香里金村義明中澤佑二かきあげうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング