味の素「ぜひ一度やって」 冷凍から揚げを劇的にウマくする方法がスゴい…

冷凍唐揚げの「衣が残念説」を払拭? 味の素冷凍食品の公式ツイッターが投稿した方法を試してみた。

2022/11/11 05:00

やわらか若鶏から揚げ

弁当でも食卓でも活躍する「冷凍から揚げ」。味のレベルが高いことは周知の事実だが、冷凍の宿命か“衣”はカリカリとはいえないのもまた事実。しっとりとした衣も記者は好きだが、それでもカリカリの衣を食べたいときもある。

そうした中、味の素冷凍食品の公式ツイッターが「面倒でも半信半疑でもぜひ一度やってほしい…」と呼びかけた、冷凍唐揚げを劇的においしくする方法を試してみた。


画像をもっと見る

 

■冷凍から揚げは衣が残念?

やわらか若鶏から揚げ

味の素冷凍食品は「この業界にいるといやでも聞こえてくる『冷凍から揚げの衣が残念説』」と触れ、「レンジでチンした後、トースター仕上げをすると劇的においしくなります!」と衣がおいしくなる方法を紹介。

やわらか若鶏から揚げ

ちなみにこの方法は商品パッケージの裏の左下に記載されてはいるのだが…小さい、小さすぎる! 正直に言うとそこまで見ていなかった。


関連記事:『ジョブチューン』全員合格した味の素から揚げ 社員の涙の理由に反響相次ぐ

 

■実際にやってみたら…びっくり

やわらか若鶏から揚げ

「面倒でも半信半疑でもぜひ一度やってほしい…」とおすすめする作り方なので、実際に試してみよう。まずは電子レンジで通常通りに調理したら、トースターに一度丸めたアルミホイルを敷いて約3分加熱するだけ。

やわらか若鶏から揚げ

写真だと少しわかりづらいが、しっかりと衣がカリカリしている。冷凍から揚げでこの食感が楽しめるのは嬉しすぎる。


関連記事:セブン、1000円前後でできる「禁断の贅沢」が最高 週イチでやりたい

 

■気になる味は…

やわらか若鶏から揚げ

衣はカリカリ、噛むとジュワッと肉汁が出てきて、まさに理想のから揚げの仕上がりに。正直、今後はこの食べ方じゃないと満足できないレベルでおいしい。こんなにおいしくなるのだから、もっと商品パッケージで主張してもいいのに…。

味の素冷凍食品が「このひと手間で衣の食感が本当に変わるからぜひたくさんの人に知ってほしい…」と呼びかける理由も納得だ。冷凍から揚げを食べている人はぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→味の素公式が教える「餃子ピザ」が簡単で激ウマ この組み合わせ最強すぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック 袋300gX6袋【Amazonでチェック】

ツイッター唐揚げ話題味の素味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング