サンド&氷川きよしがMC初タッグ『ニッポンの歌ヂカラ!』 豪華出演陣も

12日ひる12時から放送の『ニッポンの歌ヂカラ!』では、“氷川軍”&“サンド軍”に分かれ日本の名曲の数々をカバーする。

2022/11/11 12:00

ニッポンの歌ヂカラ! ~歌いつがれるあのメロディー~

12日ひる12時から放送される『ニッポンの歌ヂカラ!~歌いつがれるあのメロディー~』(テレビ東京系)。豪華アーティストとして、細川たかし和田アキ子、荻野目洋子、夏川りみ、長山洋子、大江裕らが出演する。



 

■MCが、曲紹介「口上」に挑戦

同番組のMCを務めるのは、サンドウィッチマンと氷川きよし。“世代を問わず歌い継がれる名曲”をテーマに、若手から大御所まで、世代を超えたアーティストが「氷川軍」「サンドウィッチマン軍」に分かれて、日本の名曲をカバーし歌いつなぐ。

出演する豪華アーティストたちが、それぞれ意外な名曲をカバー。また、氷川とサンドウィッチマンが曲紹介「口上」にも挑戦する。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 岡田圭右・石川恋らが登場

 

■豪華ラインナップ

・演歌の大御所がロック魂を披露、細川たかしがチェッカーズを熱唱し、たかし節がさく裂
・長山洋子×荻野目洋子が“ダブルヨーコ”で披露する「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
・和田アキ子が生前親交の深かった忌野清志郎の名バラードを披露
・氷川きよしが思いを込めて“歌謡界の女王”の名曲をカバー
・豪華スター全員で歌唱、一緒に歌い継ぐ坂本九の名曲

その他にも、“日本を代表するロックシンガーの名曲”を、世代を超えてカバーするステージや、懐かしの“80年代ドラマ主題歌”をお届けするステージ、さらには“名曲!ジャンル交換”としてアニソン歌手と演歌歌手がそれぞれジャンルを交換して歌唱するステージなど、日本の幅広い名曲を、幅広い世代の豪華アーティストが新しい形で歌い継ぐ。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 永野芽郁・西島秀俊ら登場

 

■名曲に新たな息吹を吹き込む

プロデューサーの星俊一氏からコメントが届いた。

星氏:「氷川&サンドウィッチマン」という超豪華なMCに、収録ではスタッフ一同震えるほど興奮しました! さらに感動したのが、ご出演頂いた歌手の皆様の「歌ヂカラ」。


“名曲のカバー”という企画のもと、それぞれがご自分の持ち歌ではなく、他のアーティストの名曲を歌唱していただきましたが、さすがの歌ヂカラ! 名曲に新たな息吹を吹き込んでくれています。


視聴者の皆様もご存知の曲がたくさん登場すると思います! 普通の歌番組とはちょっと違った2時間をぜひお楽しみ下さい。

・合わせて読みたい→伊達みきお、カロリーゼロ理論への抗議を告白 「便箋に7枚の文章で…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

氷川きよし『You are you』【Amazonでチェック】

テレビ東京サンドウィッチマン和田アキ子細川たかし氷川きよし荻野目洋子長山洋子坂本九夏川りみ大江裕忌野清志郎ニッポンの歌ヂカラ!~歌いつがれるあのメロディー~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング