鬼越・金ちゃん「お前の役割かかしでもできる」 直接告げた“先輩芸人”とは…

鬼越トマホークが、全く努力してないのに月収3桁超えてる芸人ランキングを発表。ベテラン芸人まで餌食に…。

2022/11/11 10:55

鬼越トマホーク・金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が10日、コンビの公式YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。金ちゃんが、吉本興業の先輩芸人・蛍原徹にテレビ番組で辛辣な発言をしたことを振り返った。

【動画】全く努力していない芸人とは?



 

■仕事があるのは相方のおかげ?

同動画では、鬼越トマホークの2人が、“全く努力してないにも関わらず、月収3桁超えしていそうな芸人”を、独断と偏見でランキング付けして発表。

「昔は努力していたのかもしれないけど」と前置きした上で、相方のおかげで「おいしいポジションにいる」と感じる芸人が続々と明かされていく。


関連記事:鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

 

■面白さが世間に伝わってない

その中で「がんばってなさそう」に見えることを理由に、三四郎の相田周二がランクイン。鬼越トマホークの暴言ネタを通して、「お前の役割、“かかし”と一緒だ」と本人にも伝えているそうだ。

金ちゃんは、「頑張ってないとは思わないけど、頑張ってなさそうイメージね」とあくまでも“イメージ”を強調する。相田は、ナレーションの仕事も多く「これが世の人に頑張っているのが伝わっていない可能性がある」と指摘。その後もラジオのトークは面白いが、そのキャラクターが世間に知られていないと吐露した。「面白いし、好きなんだけど」と愛のあるコメントもしている。


関連記事:鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

 

■もう1人の“かかし”は…

さらに、もう1人 “かかし”と同じポジションの芸人がいると語る。「これも本人に言いました」と言いながら、明かされたのはベテラン芸人、蛍原。

『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、「お前の役割、“かかし”でもできる」と暴言ネタを本人の前で言及したところ、司会の明石家さんまが爆笑。その後数週間の放送にわたり、蛍原は「かかし」と呼ばれていたという。

吉本の大先輩であることから、相方の坂井から「付け足しで出す人じゃないでしょ」と指摘されると、金ちゃんは「本当は思ってません」「まあこれは冗談ですけど」とも話した。

ホトちゃんのとっておき北海道【Amazonでチェック】

次ページ
■努力していない芸人とは?
YouTube明石家さんま三四郎蛍原徹さんまのお笑い向上委員会相田周二鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング