水卜麻美、『スッキリ』打ち切りで加藤浩次に一言 最後に共演願う声も…

『スッキリ』の打ち切りを受け、加藤浩次へメッセージを送った水卜麻美。ファンからは水卜の再出演を願う声も…。

2022/11/11 12:15

水卜麻美・加藤浩次

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、自身のツイッターを更新。『スッキリ』(日本テレビ系)の打ち切り報道を受け、メインMCの加藤浩次へメッセージを送った。

【ツイート】加藤浩次へメッセージ



 

■来年3月に終了

一部で打ち切りの情報が先行していた情報バラエティー番組『スッキリ』は11日、日本テレビより正式に打ち切りの発表がされた。17年にわたり人気を得てきた同番組は同局の『バゲット』と同時に来年3月に終了する。

それを受け、水卜は加藤に向けて「加藤さん、ありがとうございます。あと5ヶ月、楽しく、見届けます」とメッセージをツイートした。


関連記事:『ZIP』放送中にJアラート発令 水卜麻美アナの報道姿勢が話題に

 

■昨年同番組を卒業

水卜は昨年3月、3年半にわたってMCを務めた同番組をお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と共に卒業。その際には「生きていると考えなきゃいけない問題とか、つらいことがあるんだけど、でも最後は笑いたいっていうのは、この2時間半にギュッと詰まっていると思っていて。そんなところが本当に大好きです」と番組への愛を語っている。

加藤はそんな水卜を「1番すごいと思ったところは、『私が』じゃなくて『番組が』って、主語が『番組』だって常に言ってる」と称賛。「出役の人は『自分が』って人が多いけど『番組が』って考えてくれたのは、本当に感謝しております」と労いの言葉を贈っていた。


関連記事:水卜麻美アナ、元彼とのデート秘話披露 「そういうのあるじゃん私!」

 

■番組最後に共演を願う声も

水卜のツイートにファンは「僕も全力で応援します」「私も、残り5ヶ月間見届けたいと思います」と同調。「ミトちゃんスッキリが終了すると聞いて寂しいですよね…」と水卜の気持ちを汲んだ。

また、「最後はみとちゃんも出演を」「水卜麻美様、近藤春菜、加藤浩次が揃うところ観たいです」などと、水卜の出演やかつてのMC3人組が揃うのをもう一度観たいという声も上がっている。

『この差って何ですか?』【Amazonでチェック】

次ページ
■「楽しく、見届けます」
ツイッター近藤春菜日本テレビ水卜麻美打ち切り加藤浩次スッキリバゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング