「スマホより小さい水筒」が想像以上に便利 今の時期に買うべき理由は…

タイガー魔法瓶の「極小ボトル」を試してみたら…想像以上に最高すぎて驚き。

2022/11/11 14:00

気温が下がり、外出時に飲む暖かい飲み物が美味しい季節になってきた。そんな今の時期にぴったりの商品が「タイガー魔法瓶」から公式サイト限定で登場した。

【レビュー】なるほど、これいいぞ…!


画像をもっと見る

 

■スマホより小さい

タイガー魔法瓶

その商品は『真空断熱カスタムボトル MMP-D/E型』だ。一見すると、なんの変哲もないステンレスボトルだが、じつはこの商品、サイズがかなり小さいのだ。

タイガー魔法瓶

記者の使用しているiPhone12と比較してみるとそれよりも小さく、容量は200mlとなっている。正直、使用する前は「350ml缶よりも少ない容量って、使い道あるのか…」と思っていたが、実際に試してみたらその便利さに驚いた。


関連記事:ダイソーのシャンプーボトル、下部に違和感が… 詰め替え時に役立つ優れものだった

 

■カラーが豊富すぎる

タイガー魔法瓶

まず、この商品はカラーのラインナップが豊富であり全部で9色。しかも、原色などではなく淡くおしゃれな色合いであり、使用するたびにテンションが上がる。また、せんはブラックとマットシルバーの2種あり好みで選ぶことが可能だ。

今回選んだカラーは赤ワインのような深みのある「コーヒーチェリー」。せんはその日のテンションによって使い分けるため、2つチョイスした。ここは好みだろうが、個人的には黒が相性いいように思える。


関連記事:記者が実際に使っている「夏に役立つ便利グッズ」3選 仕事中でも大活躍

 

■超小さい、だがそれがいい

200ml、夏であれば一瞬でなくなる容量だろう。しかし、冬であればそこまで喉が乾くこともないため意外にこの量がちょうど良かったりするのだ。

タイガー魔法瓶

サイズが小さいため携帯性も素晴らしい。少し外出する際にサコッシュやポーチに忍ばせることができるのはもちろん、なんならパンツのポケットにすら入れることができる。

さらに、なんといっても軽いのだ。タイガー独自のスピニング加工により極限まで内びんの素材を薄く加工(約0.1mm)しているため、重さはわずか約110g。これなら中身を飲み終えた後も持ち運びの負担にならないだろう。


関連記事:ダイソーのシャンプーボトル、下部に違和感が… 詰め替え時に役立つ優れものだった

 

■マグカップ代わりにもなる

タイガー魔法瓶

もちろん、屋内でも使い勝手がいい。記者は普段マグカップにコーヒーを淹れてから仕事に取り掛かるのだが、マグカップの代わりにこのボトルに淹れれば長時間暖かいまま楽しむことができる。サイズが小さい故に、コップやマグカップの代わりとしても使いやすいというわけだ。

夏というより今から冬にかけて大活躍する同商品。一度使ったら病みつきになること間違いないだろう。

・合わせて読みたい→ダイソーのシャンプーボトル、下部に違和感が… 詰め替え時に役立つ優れものだった

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

タイガー魔法瓶 水筒 300ml 【Amazon】

スマホ水筒タイガー魔法瓶ステンレスボトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング