ダルビッシュ投手、上原浩治氏の長男の気遣いを絶賛 「もう神以上」

ダルビッシュ有投手の妻・ダルビッシュ聖子が、フロリダで対面した上原浩治氏の長男の人柄について明かした。

2022/11/11 17:15

ダルビッシュ有・上原浩治

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の妻で、レスリング元世界女王のダルビッシュ聖子が11日、Ameba公式ブログを更新。元プロ野球選手で野球評論家の上原浩治氏の一家と対面していたことを明かした。



 

■上原氏との2ショットに反響

ダルビッシュ投手は今月9日に更新したツイッターで、「高校に入学した息子に会いに家族でフロリダに行ってきました!」と報告。「“あの方”にもお会いできました」と意味深に投稿した。

翌10日には、「昨日のツイートの“あの方”は上原さんでした。ランチご馳走様でした」と上原氏との2ショット写真を投稿し、ファンの反響を呼んでいた。


関連記事:上原浩治氏、大谷翔平選手のトレードを独自分析 「すごいやりがいがある」

 

■今年9月に高校に入学

聖子もこの日更新したブログで、一家で長男に会いに行ったことを報告すると「日本だとじつはまだ中学3年生の長男。アメリカだと、今年の9月から高校生なんです」と説明。

今年8月に四男が誕生したばかりで入学式には行けなかったため、「やっとやっとやっと息子が過ごす場所へと行けました」とつづった。


関連記事:上原浩治氏、MLBエンゼルス投手陣について指摘 「中継ぎ、抑えが…」

 

■上原氏の長男と同じ高校

フロリダへの旅行が決まって、すぐにフロリダで暮らす上原氏の妻に連絡したことや、お店の予約などのセッティングをしてもらったことを明かすと、「ランチにはご子息の一真くんもきてくれました」と、上原氏の長男も一緒に食事をしたことを報告。

長男同士が同じ高校に通っており、「息子曰く、すごく優しい。うんうん。見ていてよく分かる。お友達みたいじゃん」と親しい様子で、「ランチの後は練習があるため、まだ車の免許のない息子は、その日たまたま車できてた一真くんに練習場まで送ってもらってました」と明かす。


関連記事:上原浩治氏、二刀流登板の中日・根尾昂選手に直言 「今すぐ投手は厳しい」

 

■「あんな先輩がいたら神」と絶賛

その人柄に、「主人も一真くんのことを、『日本の高校であんな先輩がいたら神だし。車で送ってくれるとか、もう神以上だし』と。人間ができてるの一言です」と、ダルビッシュ投手も絶賛していたことを打ち明け、「もうこんな素晴らしい先輩がいて、幸せな長男です。上原ファミリーの皆様、大変お世話になりました」と感謝している。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、二刀流登板の中日・根尾昂選手に直言 「今すぐ投手は厳しい」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

高校長男上原浩治フロリダダルビッシュ有ダルビッシュ聖子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング