デーブ・スペクター、イーロン・マスク氏にDM送るも… 「読めないようです」

デーブ・スペクターが、イーロン・マスク氏に物申すも、やはり意見は届かなかったようで…。

2022/11/11 17:45

デーブスペクター・イーロンマスク

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが、11日に自身のツイッターを更新。ツイッター社の最高経営責任者に就任したイーロン・マスク氏にDMを送ったと明かしている。

【ツイート】イーロン・マスク氏にDM



 

■ツイッター離れが話題

先月27日にマスク氏が440億ドル(約6兆4000億円)でツイッター社を買収。ツイッターの新オーナーとなったことでアメリカでは、セレブたちを筆頭に多くのツイッターユーザーがアカウントを削除している。

一般人だけではなく、マスク氏と交際していた女優アンバー・ハードら著名人もアカウントを削除したことを明かし、話題となっていた。


関連記事:ツイッター、認証マークが月額3000円に? 「偽アカウント」を懸念する声も

 

■ツイッター有料化に反対

有名人に適用される「認証バッジ」を有料化する方針がマスク氏から発表され、ツイッターユーザーからは反感の声が上がっている。

デーブもツイッター有料化に反対する1人で、4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で「彼(マスク氏)は天才だけど、 SNS にハマってるわりにはわかってないなと思う」と持論を展開。

「ブルーチェックがあるっていうのは、フォロワーが多いとかそういうのじゃないんですよ」と認証バッジの意味について、意見を述べていた。


関連記事:イーロン・マスク氏の和平計画案 ウクライナ当局から「クソくらえ」と非難

 

■直接DMを送るも…

そんな中、11日にデーブはツイッターにて「イーロン・マスクにDM送ったが、返事が来ない。やっぱり日本語を読めないようです」とマスク氏に直接DMを送ったことを報告している。

『バラいろダンディ』で「ますます人が離れてしまう」と述べていたことからも、ツイッターユーザーとして、マスク氏に伝えたい思いがあるようだが…。

DMの返信がないことについて、マスク氏が「日本語が読めない」ことが理由かは定かではないが、物申すことはできなかったようだ。

イーロン・マスクの生声【Amazonでチェック】

次ページ
■イーロン・マスク氏にDM
ツイッター有料化バラいろダンディデーブ・スペクターイーロン・マスクDM認証バッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング