かまいたち、“USJのアトラクションベスト3”発表 「なんか意外」の声も

かまいたちが、USJで好きなアトラクションを力説。パパの顔ものぞかせる2人に「ほっこりする」と和むファンも。

2022/11/11 19:10

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが11日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で好きなアトラクションのベスト3を発表した。

【動画】「USJのアトラクションベスト3」を発表



 

■「子供連れにおすすめ」なのは…

大阪での学生時代にUSJが開業し、これまでにプライベートやロケ企画で何度もパークを訪れている2人。それぞれ結婚して子供が生まれ、最近ではもっぱら家族で遊びに行くことが多いという。今回は、そんな2人が好きなアトラクションについて語ることに。

濱家隆一が第3位に選んだのは、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」。小さな子も付き添いがあれば乗れることから、初めて長女と一緒に乗ったことを振り返り、「感動したというイメージもあって。子供連れにおすすめ」と話した。

一方の山内健司は、映画の世界を再現したショー「ウォーター・ワールド」を3位に挙げ、「全員で参加する感じが楽しくて。絶対1回は時間を合わせて行ったほうがいい」と力説する。


関連記事:かまいたち、エプロン姿でベランダ家庭菜園に挑戦 ファン「癒やされました」

 

■世界観がすごい

濱家の第2位は、「エルモのバブル・バブル」で、「世界最小の急流すべりやと思うねんけど、ホンマに小っちゃいところをくるっと回ってくるぐらい」と説明。「意外に空いてて、これも小っちゃい子でも乗れるから楽しい」と父親目線で魅力を語った。

山内は第2位として、スーパー・ニンテンドー・ワールド内の「ヨッシー・アドベンチャー」を挙げると、「ニンテンドーエリアって世界観がすごいのよ。そのエリアをヨッシーの乗り物に乗ってぐるっと回れる。これ子供もいけるんで。みんな楽しめるタイプ」と説明した。


関連記事:かまいたち、好きなお取り寄せグルメベスト3を紹介 「何これ?」と驚愕も

 

■人気キャラクターを絶賛

濱家が第1位として挙げたのは、ジュラシック・パークエリア内のライド「ザ・フライング・ダイナソー」。絶叫系アトラクションの内臓が浮く感覚が苦手だという濱家だが、このライドは吊り下げ式のコースターのため、浮く感覚があまりなく「全然大丈夫やった」と明かすと、山内も「これは乗ってみたい」と興味を示す。

その山内の1位は「ターミネーター 2:3−D」(現在は休止中)。とくに、ショーの前に登場するキャラクター“綾小路麗華”による観客いじりが人気で、「昔から芸人が見てもすごいって言われてるから、あのやり取りをまず見るのがちょっと楽しみなのよ。誰か変なヤツがあのお姉さんに絡みにいって、返り討ちにあって爆笑かっさらって。あのお姉さんが返しで詰まってるのまじで1回も見たことなくて」と絶賛していた。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■ファンからは「意外」の声も

それぞれの好きなアトラクションに、ファンからは「山内さんがこういうショー系のアトラクションが好きなの、なんか意外!」「濱家のデカさでエルモのバブルバブル乗るの面白すぎる」「家族とのエピソード話してくれるのめっちゃほっこりする」との声が。

また、「ちょうど修学旅行でユニバ行くからありがたい!」「今月やっと遊びに行けるんです。めちゃくちゃタイムリーでうれしい」「前に行ったときに、何に乗ったらいいのか困ったから、次回お2人のおすすめで乗り物乗ってみます」とさっそく参考にする人も見受けられた。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■「USJのアトラクションベスト3」を発表
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフウォーター・ワールドエルモのバブル・バブルヨッシー・アドベンチャーザ・フライング・ダイナソーターミネーター 2:3−D綾小路麗華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング