杏、一時帰国で大量の納豆をパッキング 「150パック」「重さは9kgに…」 

フランスから日本へ一時帰国した杏。大量の納豆をパッキングし視聴者からアドバイスも…。

2022/11/11 22:05

杏

女優のが10日、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。一時帰国していたことを報告し、パッキングの様子を公開した。

【動画】パッキング動画第2弾



 

■映画の撮影のため一時帰国

今年8月に3人の子供を連れてフランスへ移住した杏だが、今回、映画の撮影で一時帰国していたことを明かす。

フランス生活を送るなかで「こんな物が欲しいな」「これ持って行こうかな」と感じることがあったそうで、都内の自宅からフランスへ送る荷物をパッキングする様子を公開した。


関連記事:手越祐也、友人から大量に送られたものに驚き 「1人暮らしの量じゃない」

 

■大量の本を購入

杏はかなりの本好きということもあり、一時帰国中にフランスの地理や言語、料理にまつわる本や、ワインとチーズが学べる本、子供たち用の本を大量購入し、本の内容と購入理由を1冊ずつ紹介した。

さらに、フランスで使うための便利グッズも多数調達したようで、約12kg分の荷物をパッキング。「これでまたしばらく読書ライフが充実するんじゃないのかなと思います」と締めた。


■大量の納豆もパッキング

動画の最後には「ちなみにですが、納豆もパッキングしました」と小分けに冷凍された大量の納豆の写真を披露する。

「合計150パック。重さは9kgになりました」と説明し「納豆がすごい」「冷凍納豆のパッキングが圧巻でした!」「うひょー! あの軽い納豆が9kg? すごい!」と視聴者を驚かせた。

また「かつて海外で生活していたときは納豆自作していました」「納豆は納豆菌と大豆で作れます」「ヨーグルトメーカーがあれば、意外と簡単においしい納豆が作れますよ」などのアドバイスも。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■一時帰国中のパッキングを公開
納豆女優YouTubeフランス杏/anne TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング