『ポケモン』サトシの優勝にファン感動 粋な演出に「ボロボロ泣いた」

サトシが25年の時を経てついに世界チャンピオンに。初期から見ていたファンが涙する展開に反響が相次いでいる。

2022/11/11 21:40

ポケットモンスター

11日放送の『ポケットモンスター』(テレビ東京系)で、主人公のサトシがポケモンバトル最強を決める「ポケモンワールドチャンピオン シップス」で優勝。25年越しで悲願の世界王者に輝き、反響が相次いでいる。



 

■サトシが悲願の世界王者に

各地方のリーグでチャンピオンクラスの実力を持つトレーナーたちが集結して最強を決める「ポケモンワールドチャンピオン シップス」。絶対王者として君臨するダンデと戦ったサトシは、長年の相棒であるピカチュウでダンデのリザードンを倒し、25年の時を経て世界最強のポケモントレーナーとなった。

同アニメを長年見守っていたファンにとっては「グッとくる」展開。ネット上でとくに注目を集めたのは、苦戦を強いられて倒れ込んだピカチュウを救った一幕だった。


関連記事:ヒカキン、超高額激レアのポケモンカードを購入 1枚でなんと…

 

■歴代の手持ちポケモンがあらわれる演出

倒れたピカチュウのもとにサトシの初代パーティーのゼニガメ、フシギダネ、リザードン、バタフリー、ピジョットをはじめ、出会ったポケモンや歴代のパーティメンバーが勢揃い。

共に旅をしてきた仲間たちの励ましで最後の力を振り絞ったピカチュウ。アニメ初期の曲「めざせポケモンマスター」が流れる中で最後の一撃を決め、リザードンを倒した。


関連記事:宇多田ヒカル、ポケモンのコスプレ披露 ファン「モンスターボール投げたい」

 

■粋な演出に「ボロボロ泣いた」の声

これまでアニメを見守ってきたファンにとって感慨深い演出に、ネット上では「ボロボロに泣いた」「めちゃくちゃ初期世代を泣かすような演出してくるじゃん」「アニポケの粋な演出に大号泣してしまった」との声が続出。

「歴代屈指の神回」「文句無しの神回!」「素晴らしい胸熱と感動をありがとう」といった声もみられている。


関連記事:藤田ニコルの『ポケモン』コレクションに反響 「愛を感じる」の声も

 

■トレンドワードがポケモン一色

放送を受け、ツイッターでは「アニポケ」「ポケモンマスター」「サトシ世界チャンピオンおめでとう」など関連ワードがトレンドワードを席巻。中には「サトシ引退」といったワードも注目を集めており、今後の展開が気になるファンは多いようだ。

・合わせて読みたい→藤田ニコルの『ポケモン』コレクションに反響 「愛を感じる」の声も

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ダブルパック【Amazonでチェック】

アニメテレビピカチュウサトシポケットモンスターダンデアニポケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング