有吉弘行、若者にブームの「キンモクセイの匂い」に衝撃 「便所の…」

藤田ニコルから、若者の間でキンモクセイの香りが大ブームだと聞いた有吉弘行。だが、「便所の匂いだよ!」とジェネレーションギャップを感じ…。

2022/11/11 22:35

有吉弘行

11日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行藤田ニコルとの会話を告白。「キンモクセイの香りがブーム」というジェネレーションギャップに驚いたことを明かし、共演のマツコ・デラックスを共感させた。



 

■「キンモクセイがバズってる」発言に…

番組終盤、視聴者メールで「今では見かけなくなった昭和らしいもの」の話題になると、有吉とマツコは家庭栽培のアロエや男子小便器の芳香剤などを回顧。

有吉はさらに、「こないだ藤田ニコルと話しててさ。キンモクセイあるじゃんこの時期?『めっちゃいい匂いだね』って言ったら『知ってます!? 今キンモクセイバズってんですよ!』って」と、藤田と交わした会話を明かした。


関連記事:マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」

 

■「キンモクセイなんて便所の匂いだよ!」

有吉にはこれが衝撃だったようで、「キンモクセイなんてバズらねぇよ!」としたが、マツコは「今すんごいキンモクセイの香り流行ってんの」と指摘。

有吉は「そう!」とうなずくも、「キンモクセイなんて便所の匂いだよ!」「芳香剤がキンモクセイの匂い多かったんだから!」と自身には理解できない様子だ。


関連記事:マツコ、今応援している芸人を告白 『有吉の壁』で体張る姿に「頑張れ」

 

■マツコも有吉に共感

その後も、有吉は「『違います! 今もう、キンモクセイの匂いすぐバズるんですよ』えぇ!? バズってんのキンモクセイって!?」など、藤田とのやりとりを再現しながらヒートアップ。

マツコはこれに「今、香水とか匂いのするものは全部キンモクセイの香りってのが、若い子に人気あんのよ」と説明しながらも、「アタシらからするとね、ホントに『そろそろキンモクセイの時期ね~』なんて言ってたら便所から臭ってきたりとかね、昔は」と有吉に共感した。


関連記事:有吉&マツコが語った“マスクあるある” 「めっちゃわかる」と共感の嵐

 

■嬉しく感じるとも

有吉は「そうよ! 昔は芳香剤がキンモクセイだったから」「小便かける玉のやつが…(匂いを嗅ぐジェスチャー)」「今はそう(人気に)なってんだね」など、引き続き信じられない様子を見せる。

だが、マツコが「でもちょっと嬉しかったよね。若い子もキンモクセイの香り好きなんだって」と述べると、「ね! そういうの嬉しいよね」と嬉しく感じることも明かしている。

・合わせて読みたい→有吉&マツコが語った“マスクあるある” 「めっちゃわかる」と共感の嵐

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックスジェネレーションギャップ藤田ニコルかりそめ天国マツコ&有吉 かりそめ天国金木犀キンモクセイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング