妊娠中の女性の夫に彼女あり? 三角関係の男女が「ポリアモリー」と堂々宣言

夫婦と女性1名。世間からは「夫が一番得してる」といった意見も。

2022/11/12 08:30

三角関係・ポリアモリー

物事の多様性に対し、理解が強く求められる現代。「ポリアモリー」という言葉をご存じだろうか。それは伴侶やパートナーの同意を得て、別の相手とも恋愛関係を楽しむスタイルのことだ。

TikTokで今、「夫には別のパートナーがいるけれど、気にしません」と公言する女性が話題となっている。『Daily Star』や『NEW YORK POST』などの海外メディアが報じた。



 

■過去に流産や子宮外妊娠も

アメリカ・フロリダ州のタンパに住むジェスさんという女性が、「cliquebaittv5」のアカウント名でTikTokに動画を投稿した。

彼女は14年前に夫のスティーブンさんと結婚するもなかなか子宝に恵まれず、数回の流産や子宮外妊娠を経験。多くの心痛に苦しんだ夫妻だが、念願叶って先日にはジェスさんの妊娠が判明したという。


関連記事:意地悪な義母は「とにかく褒めなさい」 ある女性のアドバイスに共感の声続々

 

■「彼も私も彼女とデート」

この夫婦は、じつはそろってポリアモリーを公言しており、動画ではギャラクシーさんという女性を共通のパートナーだとして紹介。ひとつ屋根の下で、現在は3人仲良く暮らしているそうだ。

ジェスさんが動画で「私と彼は夫婦。でも彼は彼女(ギャラクシーさん)とデートするし、私も彼女とデートするの」と三角関係を説明すると、世間は複雑そうな3人の関係に困惑。賛否両論が書き込まれ、コメント欄は炎上した。


■否定的な意見が多数

世間からの書き込みには「子供が産まれるんだから、まともな両親になりなさいよ」「今は良くても、産まれたら絶対にうまくいくはずがない」といった否定的な意見が目立つ。

また「子供はどっちがママか分からなくなる」「両方の女性がママになるわけ?」と心配する声や、「一番得をしているのは夫」「すべての男の望みだね」と嫉妬する声も。

一方で、少数ながら「彼らが幸せならそれでいいのでは」「将来子供が納得してくれるといいね」という理解の声もあがった。


■「ポリアモリーは誠実」と主張

夫妻は、予想外の反響に動画を追加。複数の異性と交際と聞くと、「不誠実」「浮気」と批判されるのが常だが、ポリアモリーは男女の性的な関係だけが目的ではないと主張した。

「私は妊婦だけれど、夫が彼女と寝ていても気にならない」と話すジェスさん。ポリアモリーは「愛は無限。誠実で正直でありたい」といった考え方に基づいており、全員が合意と好意で結ばれているからうまくいくのだと説明している。

・合わせて読みたい→出産中にパートナーが「お風呂入りたい」 女性のコミカルなツッコミが世間に大ウケ

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

結婚浮気妊娠三角関係話題妊婦ポリアモリー流産TikTok子宮外妊娠翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング