量も値段も最強の「業務スーパーのポテチ」 あの味は刺激的すぎて要注意

業務スーパーで発見したポテチがコスパ最強レベル。ただ、一つ要注意な味があるようで…。

2022/11/12 05:30

食べるだけで心と体を満足させてくれるポテトチップス。固めの食感だったり変わり種フレーバーだったりと種類は様々だが、業務スーパーに「らしさ全開のポテチ」があるのをご存知だろうか。



 

■あのキャラと似てる気が…

ポテトチップス

それがこの『POTATO CRISPS』シリーズだ。

フレーバーはシンプルな「オリジナル」や辛い系の「スパイシー」、鼻をつく香りが特徴の「わさび」、爽やかな味わいの「サワークリーム&オニオン」がある。今回は店頭になかった「サワークリーム&オニオン」以外をゲットした。

パッケージにはシルクハットと立派な口髭のロゴが描かれており、『プリングルズ』のトレードマーク「Mr. P」にあまりにも酷似しているような…おそらく気のせいだろう。


関連記事:ドンキが全力で勧める“高級ポテチ”に衝撃 超油っぽいが激ウマな「理由」は…

 

■量も値段も最強

プリングルズ

なお、このポテチはポテトを潰して加工する成型ポテトチップスとなっているのだが、同じタイプの『プリングルズ』『チップスター』の内容量がそれぞれ105g、115gであるのに対し、この商品は160gと大ボリューム。

さらに、価格は170円と両者より一回り安いというのだから驚きだ。しかし、肝心なのは味だろう。


関連記事:カルビー、テスト販売のポテチがウマすぎる… 「もうこれしか食べられない」

 

■あの味に要注意

ここからは個人的な感想になるが、実際に食べて思ったのは味は普通ということ。「オリジナル」は程よい塩気で「スパイシー」はしっかりと辛さがあり刺激的なのだが、どちらも後味が粉っぽいのが気になった。

ポテトチップス

しかし、その中でも「わさび」は段違いの刺激があった。わさびシーズニングを用いているため、口に入れた瞬間にガツンとしたわさびの香りが鼻を抜ける。思わず「うぉ!」と声が漏れるほど刺激的なのだが、次の瞬間すっと辛味が落ち着くのだ。

ポテトチップス

こんな刺激的なポテチ食べたことがない。個人的には当たりなのだが、つーんとする辛味が苦手な人は注意が必要だろう。また、おやつとしてサクサクと食べ進めるより、お酒などでほろ酔いになった時にちびちびと食べていくのがいいかもしれない。


関連記事:完全予約制、工場直送の「湖池屋ポテチ」が別格すぎる… 感動的なウマさ

 

■人気のフレーバーは

ネット上では「業務スーパーのポテチわさび味、あかん」「辛いポテチ買ってきた 美味しくて止まらない」「ポテチが辛くて美味しかったよ」「サワークリームのやつうまい」「これ最強のポテチ」と様々なコメントが上がっている。

人気は「スパイシー」と「サワークリーム&オニオン」のようだが、刺激を求める猛者は「わさび」に挑戦してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→完全予約制、工場直送の「湖池屋ポテチ」が別格すぎる… 感動的なウマさ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

プリングルズ M缶 5種アソートセット【Amazon】

コスパおやつポテトチップス業務スーパーポテチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング